仙台旅行-取り敢えず牛タン | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

青春18きっぶの旅、新潟から仙台に到着です。

仙台駅から地下鉄南北線に乗り換え、1駅の広瀬通駅へ。

そこから数分にあるスーパーホテル仙台・広瀬通りに2泊宿泊します。

取り敢えず荷物だけ置きに行って近くにある「新料理 都留野」へ。ここは仙台出身の知り合いのオススメのお店だそうです。

地下1階にあり店内が見えないのでちょっと緊張。

店内に入ると居酒屋さん。牛タンのお店で教えてもらったのであのお決まりのスタイル(ご飯とスープが出る牛タン屋)と違い面食らうも、

先ずはビールで乾杯。って全然お店に馴染んでそうな写真ですが、メニュー見て、じゃあお酒に軽くおつまみ的な物を食べて最後に牛タンを注文しようか、と思ったら店員さんに「うちは最初に牛タン頼まないとお出し出来ません」と言われ慌てて牛タンも注文しました。

お通しの鮪もとっても美味しい。

蟹味噌。

野菜サラダ。トマトがこれでもかって位入ってたけどトマトサラダを頼んだらどうなるの?

これが噂のタン焼き。ごろっと大きいのに柔らかい。いやぁ、2人前頼めばよかったと後悔。新鮮なタンのタタキは次回は絶対食べます。

角ハイボール。

山芋オランダ。

店内に芸能人やプロ野球選手のサインがいっぱいあったけどここに来たくなる、若しくは勧められて来る気持ちわかるなぁ。

さぁ、帰りにコンビニで部屋呑み分を買ってホテルに戻ります。

部屋は充分大きなベットの上に

シングルベットがもう一つ。

バス、トイレは通常のビジネスホテルサイズ。しかし館内に弦月の湯と言って今市温泉・森友の湯の大浴場があります。

しっかり晩、朝と温泉を堪能して就寝です。女性専用フロアがあったり女性にアメニティーが充分してたりとビジネスホテルなのに女性率が多く大浴場もそんなに混んでる時間もありませんでした。

4日目

朝食も充分してます。

さあ、仙台観光に出掛けます。

続く