Win8 DPC_WATCHDOG_VIOLATION | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日ブログを書いていたら突然、

問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。
エラー情報を収集しています。
自動的に再起動します。(100%終了)
詳細については、次のエラーを後 からオンラインで検索してください。
DPC_WATCHDOG_VIOLATION

という表示をしてPCが再起動しました。初めてて呆気にとられてしまい
ましたが打ち掛けのブログも全部消えてしまいました。

これから頻繁に起こったら嫌ですね。今朝は地震といい、このエラーと
いい、あまり良い一日ではありませんね。

昔、ソーテックのノートを使っていた時、突然何の前触れもなく電源が
落ちる事が度々ありました。本当にひどい時は続けて落ちたり、そうか
と思うと数日大丈夫だったり・・・。

そんな訳で今でも職場を含めて特にワープロや表計算ソフトを使ってい
る時には癖で5、10分置きにセーブ(上書き)してしまう事はあるので
すがこっちのエラーも頻繁になると厄介ですね。

調べてみたらウインドウズ8でドライバーやアプリが10秒以上無応答に
なると発生するようです。Windows7では実装されていた様ですが無効
になっていた機能らしいです。ですので頻繁に起こるようなら無効にす
るのがよさそうです。

と、言う訳で今日の書き掛けてたブログは明日以降で・・・。



いきなりだったんでこんな画面だったのかなぁ~