fumiです、生きてます!笑

 

大変お久しぶりの更新になってしまいました🙇

皆様のお加減はいかがでしょうか?

 

私はここに来て、初めてコロナウイルスになりまして

かれこれ1ヶ月ほど、体調を崩している日々を送っています。

 

こんなにも辛く長引くとは思ってなかったです!

カスカス声に自分でも笑ってしまいます😅

 

----------

 

今回はお薬の話です!

長期的にお薬を飲んでいる患者さんは、ぜひご覧ください👀

 

私は慢性蕁麻疹のため、現在3種類の薬を4年前から飲んでいます。

今は症状がピーク時より治まっているため、3ヶ月に1度の通院です。

 

大体90日分処方していただいているのですが

災害時・緊急用のため、2週間分ほど多めに貰ったことがありました。

 

それが今回、非常に役立ちました!

 

感染したことによって、予定していた通院をキャンセル。

でもお薬が切れそう…と困っていた時に予備用があったことで

なんとか乗り切ることができました💊✨️

 

これがもし大きな災害で、近所の病院・薬局も開いていない

状況だったら…と思うと焦りました😰

 

日数分だと切れた後〜復旧までの期間、服薬なしになります。

その期間不安ですよね💦

 

問診の際に、医師の相談すれば+α分をいただくことができます。

長期的に服薬している方は、次回の問診の際にぜひ!

 

1点注意としては、緊急バッグに保存していると

あっという間に年月が経ってしまうので、定期的なチェックが必要です。

ローリングストックしましょう💊

 

----------

 

私は今年2回蕁麻疹が出ました。

うーん、やはり睡眠不足が続くと出てしまいますね😅

 

それでも薬の量を減らしたりと、緩やかな歩みではありますが

良くなっていっている気がします🌷(思い込みも大事)

 

皆様もご自愛ください💐

 

fumi