同じように子宮頸がんになって治療受けているブロガーさんのブログに勇気もらってます!!

 

上手く言えないけど、皆さんが頑張っているから私も頑張れる。

 

そんな感じです泣くうさぎ

 

ブログも早く現在に追いつきたい💦

 

    

こんにちは、子宮頸がんで闘病中の

「ふみ」です(*´꒳`*)🤍

振り返って、ブログを書いてます。

早く現在に追いつきたい😂

 

はじめましての方はこちらからどうぞ☆

 

 

前回のブログでは、長い入院生活に必須なアイテムを紹介しました。

 

 

今日は、ようやく入院したことについて書いていきます!

 

 あっという間!入院までは複雑な気持ち

 

早く手術をしてもらい気持ちと、手術が怖くてたまらない気持ちと複雑な気持ちで入院前まで過ごしていました。

 

と書くと、ゆったり過ごしているように感じますが、

 

本当は、

 

家事育児&仕事で超バッタバタな日々を過ごしていて、あっという間に入院の日になっていた!!

 

っていうのが正解かな😂

 

入院までにコロナになってしまったら、6週間は手術できないと言われていたので、かなりビクビクもしていました…。

 

6週間も経過したら癌が進行しちゃう…と不安だったな~💦

 

 

 入院!希望の個室は通らず、ワンラックアップの個室へ

 

 

 

大きなボストンバッグ2つを抱え(抱えていたのは夫だけど)、

 

入院の手続きを経て、ようやく入院!!

 

無事に入院できてかなりホッとしました。

 

私が入院した病院は、入院当日まで希望の部屋が通るかどうか分からずで、

 

第1希望7,700円の個室が通ればいいな~と思っていましたが、

 

第2希望の13,200円の個室になりました。

 

「えっ!!高い😱!!」

 

と思ったけど、まあ、仕方ない。

 

どれどれ、どんな部屋かな~と入室!

 

「えっ!めっちゃ良いじゃん🤍」

 

大きい窓もあって田園風景が見える♪

 

深夜のテレビもOK!冷蔵庫もある~!

 

周りのことを気にせず電話もできる~ヽ(=´▽`=)ノ

 

「子供が入院した時とは大違いだわ😲」とびっくり。

 

この高い個室で過ごしてみたら、高い個室最高~~❤

 

となりました😁

 

この個室はトイレとシャワー付き!

 

入院中ずっと自己導尿だったので部屋の中に自分専用のトイレがあるのは必須!

 

シャワーもゆっくり浴びたい!

 

という私にとってこのトイレ&シャワー付きは本当に快適でしたお願い

 

 

看護師さんも超優しいし、本当に快適空間でした👏

 

何回も言うけど、本当に快適な2週間だったな~。

 

ご飯も美味しかったし。

 

(手術後はさすがにつらかったけど。あれはつらいなんてもんじゃないよね💦)

 

【まとめ】

 

高い個室は本当に快適だった。

トイレ&シャワー付きは自己導尿の私にとって必須でした。

 

今まで頑張ってきたんだから、

こういう時くらい贅沢させてよね!!

 

入院中のあれこれはまたブログで書いていきます_φ(・_・

 

 

 

次回予告:絶食と下剤。下剤飲むの大変だった~(T_T)

 

フォローしてね