映画「シーズンズ 2万年の地球旅行」 | 人事部WMの、24時間人材開発日記

人事部WMの、24時間人材開発日記

人材開発と組織開発を生業にしてます。
家では、2児の育成を担当しています。

子供らと一緒に、映画に行きました。

イントロダクション-INTRODUCTION-|映画『シーズンズ 2万年の地球旅行』公式サイト SEASONS [LES SAISONS] | TOP




動物ドキュメンタリー好きなら鉄板でしょう!

小学生以下は500円なので、子連れ映画鑑賞には、(お財布的にも)推しですw


前半は、最終氷河期後に地球上に広がった森林とそこを舞台にした生命のダイナミックな営み
後半は、森を切り開く人間と、動物たちとの関係性について・・人間の開発にしたたかに適応して生き延びていく姿も描きつつ、人間に敵視された”害獣”の悲惨な末路もえがく問題提起もあり。




とにかく、映像が圧巻でした・・・



渡り鳥目線の上空からの映像の壮大さもさることながら、
オオカミ目線から撮影された白熱の狩猟シーンに( ゚д゚)ポカーン
木々の合間を縦横無尽に駆け巡り、群れでシカを追いつめていくオオカミ・・・
どうやって、群れの中にカメラを突っ込んで、木にも動物にも激突せずに撮影できたんでしょうか??


まず、あの映像のパワーを浴びるだけでも、価値があるかと思います。

個人的には、映像にあれだけのパワーがあるので、ナレーションはもっと控えめでもよかったんじゃないかなという気もしつつ





子供らの感想は?


小3男子「オオカミとかヒグマとかが、人間に追い込まれていったのが、かわいそうだったー (´・ω・`)
ちょっと泣いちゃったー




小1女子「酔っちゃった・・・」
←あ、たしかに、映像がかなり動くので、乗り物酔いしやすい人は要注意かも・・