超飛距離系シャフト!JPDA PROTOTYPE-LD!! | JPDA 小林史オフィシャルブログ

JPDA 小林史オフィシャルブログ

日本プロドラコン協会 (Japan Pro Dracon Assosiation)
ドラコンプロ / プロコーチ 小林 史オフィシャルブログ

 
 
 
 
【飛距離が出ないと悩む、みなさんに朗報です!】
 
《超飛距離系シャフト!! JPDA PROTOTYPE-LD!!》
 
 
みなさん!
 
みなさんは全国で認知が上がりつつある
 
あのぶっ飛び超飛距離系白シャフトを
 
知っていますか?😶😶
 
 
{00648DF2-5285-4F3A-8EDD-72B060688655}

 
 
 
{8A81C070-DD87-412B-B9F6-8F749270403F}

 
 
 
 
なんで、ぶっ飛びって言えるかって?笑笑
 
 
 
 
 
それは小林も使ってみて
 
しっかりとした飛距離性能を体感して
 
それが大会の結果として残っているから!🙋✨
 
 
 
 
{9A84330C-95E5-4547-BBE5-A1AE212A269D}
 
{C74E2F40-50A9-4F94-B433-D1BC71695FB9}

 
 
 
 
 
ドラコンプロが使って飛ぶってことは
 
重たくて硬いシャフトなんでしょ?
 
って考えてる方も多いと思います!😭😭
 
 
 
 
 
 
みなさんは衝撃を受けるかと思いますが、
 
このシャフトはなんと...
 
 
 
{BB8489C8-DC4F-4295-9349-20766EA1517F}

 
 
 
 
スペック表を見てわかる通り、
 
ヘッドスピードが35m/s〜54m/s
 
幅広いゴルファーが対象なんです!!
 
 
 
 
 
 
ヘッドスピード  35m/s レディース。
 
ヘッドスピード  54m/s ハードヒッター。
 
          ⬇️
 
老若男女問わずに使える
 
          ⬇️
 
飛距離が欲しい全ゴルファーが対象!
 
 
 
 
 
 
 
アマチュアゴルファーの方に特に
 
使って欲しいシャフトなんですねー!
 
 
 

 
 下記フォームよりお買い求めいただけます
 
 
 
 

 
 
 
家の近くの練習場によくいる
 
おじさんたちに打ってもらったら
 
平均でヘッドスピード3m/sアップ!
 
※飛距離換算すると約16.5ヤード!
 
 
 
最近の飛ぶクラブ買ったんだよねー!
 
っていう自慢会を終わらせてしまった
 
 
 
 
 
 
 
言い(最新)のクラブ = 飛ぶ ではなく、
 
飛距離を出せるために本当に
 
そのシャフトがあっているのか?
 
って結構大事なポイントを再認識する
 
キッカケにもなりました
 
 
 
 
 
 
 
 
アマチュアゴルファーのほとんどは
 
自分のヘッドスピードに対して
 
硬いシャフトを使っています。
 
(オーバースペックといいます。)
 
 
 
 
ヘッドスピードに対して硬い
 
オーバースペッククラブを使うとどうなるか
 
(全ゴルファーが言える悪いパターン)
 
1.硬いor重たいからボールが上がらない
   ⬇︎
2.ボールが上がらないから飛距離がでない
   ⬇︎
3.ボールを上げようとして力任せになる
   ⬇︎
4.力任せの分コントロールが定まらない
 
 
 
 
 
 
...さて、実際に硬いとは感じなくても
 
2.3.4と当てはまっているゴルファーは
 
何人いるでしょうか?😶😶
 
 
 
読んでいて自分のことだ!って
 
自分の感じた方もいるかもしれないですね🤣
 
 
固めのシャフトを使うことの
 
メリットももちろんありますが、
 
ナイスショットよりもミスショットの多い
 
アマチュアゴルファーが簡単に!
 
ミスしても誤魔化すことができるのは
 
軽いくて柔らかいシャフトが1番!!!
 
 
 
 
 
 
 
さっきの例で考えてみると...
 
今のではなくこのシャフトを持つことで
 
1. しなりを生かしつつ高い球が打てる
   ⬇︎
2. ボールが上がる分、キャリーが伸びる
   ⬇︎
3. 同じ打ち方で距離が伸びるから力を抜ける
   ⬇︎
4.楽に振っている分、方向性もバッチリ!
 
 
 
もちろんシャフト自体の働きもありますが
 
普段のゴルフやってる時の心境として
 
考えてみるとめっちゃ楽じゃないですか?🤔🤔
 
 
 
 
 
小林はこのシャフトのことを
 
だいぶ重宝していました!!
 
 
 
 
 
軽く振ってばこーーーん!って
 
飛んでいきます。笑←
 
 
 
 
『笑』ってつけたけど笑えないくらい
 
普通のシャフトと比べて
 
ボールの速度が変わります
 
 
 
 
 
 
シャフトはボールを打つヘッドと身体との
 
だったひとつだけの接点ですからね!!
 
 
 
 
下記フォームよりお買い求めいただけます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もブログを読んでくれて
ありがとうございます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{F6B8BA62-512E-42DA-BA6A-33A31E2BFA2F}

 
 
 
 
小林 史 - FUMI KOBAYASHI -