ぶっ飛び!超飛距離系シャフト・改!!! | JPDA 小林史オフィシャルブログ

JPDA 小林史オフィシャルブログ

日本プロドラコン協会 (Japan Pro Dracon Assosiation)
ドラコンプロ / プロコーチ 小林 史オフィシャルブログ










おはようございます!
ブログ初めての朝の投稿です!






なんか、書くことが毎日の日課に
なってきてるんだなーって実感◎







さて!!早速ですが...
あなたは最近発売されて全国で
認知が上がりつつある流行りの
ぶっ飛びシャフト知ってますか?


{6502670D-F003-49A0-BF64-B83002AC170B}

{C273E5F7-70F6-48C3-8AAB-14C45FA219B1}




なんで、ぶっ飛びって言えるかって?





小林も使って飛距離を体感したからです◎
これめちゃくちゃ飛びますよ!!




そんなん言ってもドラコンプロ用なんだから
めちゃくちゃシャフト硬いんでしょ?って
ツッコミを入れたそこのあなた!!




衝撃を受けると思いますが、
このシャフトなんと...,



{DAD9ACC0-68C4-4612-B6E2-5EA95F36B6BB}



見ての通り
ヘッドスピード35〜54の人が対象のシャフトなんです!!


35m/s  レディース。
55m/s  ハードヒッター。
          ⬇︎
老若男女問わずに使える
          ⬇︎
全ゴルファー対象なんです!!!




むしろアマチュアゴルファーの方に特に
使ってほしいシャフトなんです!!



家の近くの練習場にいつもいるおっちゃんたちに打ってもらったら平均15yアップ



最近の飛ぶクラブを使ってるって
おっちゃんたちそれぞれが自慢してたのに
その自慢会を終わらせてしまった...





良い(最新)クラブを使っているではなく
合っているクラブを使っているのか?の
大切さを再確認するきっかけになりました◎




アマチュアゴルファーのほとんどは
自分のヘッドスピードに対して
硬いシャフトを使っています。
(オーバースペックといいます。)

ヘッドスピードに対して硬い
オーバースペッククラブを使うとどうなるか
(全ゴルファーが言える悪いパターン)
1.硬いor重たいからボールが上がらない
   ⬇︎
2.ボールが上がらないから飛距離がでない
   ⬇︎
3.ボールを上げようとして力任せになる
   ⬇︎
4.力任せの分コントロールが定まらない






...さて、実際に硬いとは感じなくても
2.3.4と当てはまっているゴルファーは
何人いるでしょうか?

読んでいて自分のことだ!って
自分の感じた方もいるかもしれないですね


固めのシャフトを使うことの
メリットももちろんありますが、
ナイスショットよりもミスショットの多い
アマチュアゴルファーが簡単に!
ミスしても誤魔化すことができるのは
軽いくて柔らかいシャフトが1番!!!


さっきの例で考えてみると...
今のではなくこのシャフトを持つことで

1. しなりを生かしつつ高い球が打てる
   ⬇︎
2. ボールが上がる分、キャリーが伸びる
   ⬇︎
3. 同じ打ち方で距離が伸びるから力を抜ける
   ⬇︎
4.楽に振っている分、方向性もバッチリ!



もちろんシャフト自体の働きもありますが
普段のゴルフやってる時の心境として
考えてみるとめっちゃ楽じゃないですか?



小林はこのシャフトのことを
だいぶ重宝してます!!

軽く振ってばこーーーん!って飛んでいきます。笑←

『笑』ってつけたけど笑えないくらい
ボールの速度が変わります



シャフトについてわからないことがあれば、どんなことでもメール飛ばしてください!!


シャフトはボールを打つヘッドと身体との
だったひとつだけの接点ですからね!!




注文はこのアドレスへ〜♪♪
kobayashi.f@prodracon.comへ



『ブログを見ました』って
添えてもらえると手配しやすいです!
よろしくお願いします!!!( ´ ▽ ` )ノ✨




これからのあなたのゴルフを
変えるか変えないかは
あなた次第ですよ....(占い師風)笑








今日もブログを読んでくれて
ありがとうございます!!

明日からはまた毎日更新にチャレンジ!!


{A57031BA-1220-4B49-AAEF-C01AFA34B92C}



小林 史 (Fumi Kobayashi )

          TOP.      お問い合わせはこちら