最近の楽しみ | JPDA 小林史オフィシャルブログ

JPDA 小林史オフィシャルブログ

日本プロドラコン協会 (Japan Pro Dracon Assosiation)
ドラコンプロ / プロコーチ 小林 史オフィシャルブログ






こんにちは!!  小林です!



聞いてください!聞いてください!
今日はページ開設6日目ですけど、
なんと4日目で閲覧数1000件
超えてました!😳😳😳


めっちゃびっくり!
びっくり通り越して、ぽかーんって😦笑



でもまぁブログを通して1人でも多くの方が
プロドラコンを知ってくらたら嬉しいです!













さてブログを読んでくれた方から質問を2つ
いただきました!記念すべき1つ目です!🙋
(ブログじゃなくて直接返して
欲しかったのならごめんなさい)







Q.『ドラコンプロとしての活動だけで食べているんですか?』







記念すべき1つ目の質問を見て、
おぉ!ストレートな質問!って(´・_・`)笑


でも、プロってうたってるからには
それそうに...って普通は考えますよね。







A. それだけでは難しいです!😭



他のプロはわからないのであれですが
僕は今年の3月に大学を卒業して、
4月から社会人(新入社員)として
サラリーマンしてます!笑



今、22歳です!🙋✨


職場がプロドラコンをすること自体は
応援をしてくれてる会社なので、あとは
大会遠征費と財布とのにらめっこしてます👿








Q.『飛ばすために練習や筋トレはどんなことしてますか?』









A. 練習は基本やりたいときだけです!
なので週に2.3回のときもあれば、
2週間クラブを握らないこともよくあります!






昔交通事故に遭い首から腰椎までの脊椎が
日によって全く動かない時もあるから
できるときにのんびりとボールを打ってます!




なので筋トレなんて一切してません。
筋トレしたらもっと飛ぶのにー...
って考える方が多いと思いますが、
ゴルフに筋力の知識なしで筋トレしても
逆に飛距離が伸びなくなるみたいなんです



まぁ、174kg67kgという普通の体格で
筋トレもしない練習だけでついた筋肉
大会に出て『そんな身体でやるの?』って
見られてるところでばこーーん!!って
飛ばして飛距離でたらかっこいいかな!?
というのが勝手なポリシーです(´・_・`)💦




逆に毎日やることといえば晴れた日の朝に
家の近所を30分くらい散歩することですね!




元々事故のリハビリで始めた散歩ですが、
ゴルフも歩くスポーツだし意外と
スイングに動作が連動してたりであったり♪♪





あとは、車で見てる景色と歩いて見る景色
全然違って見せる世界が変わって新発見!
というか言葉じゃ上手く言えないけど
是非3日くらい散歩してみてください!!笑






やってもらったらこの伝えられない
この感覚がわかると思います!



僕のところはとても田舎だからどこに
行っても同じような景色ですが
時間によって、季節によって見え方も
変わるから楽しいですよー‼︎



{2228B60A-BE08-4741-A646-2617F926AFE1}



{30150B36-D267-411A-BB1B-730F9419976C}




超"ド"がつくほどの田舎です。笑







散歩した日は仕事へのスイッチの切り替えも
しやすいですし、『1日頑張るぞ!』って
気持ちになりやすいですよ‼︎‼︎( ´ ▽ ` )ノ✨








質問してくれた方ありがとうございます!






今日もブログを読んでくれて
ありがとうございます!😁✨








{A2DCA073-186D-49A6-AFA2-52FC3BC6DB59}







小林 史 (Fumi Kobayashi)

<a href="http://s.ameblo.jp/fumi-9412-jpda?frm_id=v.jpameblo&device_id=7b6f1854446d450997093a6cbf03fd34">ブログ TOP</a><a href="mailto:f_kobayashi_19940102@yahoo.co.jp">お問い合わせはこちら</a>