ハーフ走 | ふむふむのブログ

ふむふむのブログ

旅と山、参加したスポーツイベントなどについてだらだらと綴ります。
2013年から区切り打ちで始めた歩き遍路に関しては必ず綴るようにしています。
備忘録として、だらだら長く書いてしまうことが多いですが、お読みいただけると嬉しいです!

青梅マラソンが近づき、勤務後に当科のエントリー者5名で21kmの練習走。

今年は皆さんよく走り込んでおり、月100km弱を走ってきた人も何人かいる。

昨年も同じ時期に20km走を頼まれて付き合った。
因みに去年は1km6分でという指定。
後半バテて、1km6分を少しオーバー、皆さん足が棒になってました。

そして今回は、ハーフサブツペース(1km5分40秒)程度で走ってみることに。
まだ歩道には雪が残り、凍っていてツルツル。
気温も既に0度。
コンディションは良くない。
体温まらないし、筋肉固いし。

自分は、落ち着いてきた肋骨痛ら先日の降雪による雪かきで再発。
寒い日は痛みが強い。

信号待ちでは時計を止めて、5分40秒ペースで行きます。
普通に会話しながら走ってる。

10km過ぎてもまだ皆さん余裕ありそう。

後半は緩い下りなので少しペースアップ。
疲れてそうだけど、離れず付いてきます。

職場に戻り、敷地内を少し走って21.1kmに帳尻合わせ。

1km5分33秒ペース。
みんな去年とは別人、強くなってる。
{2425FF81-2B90-4AB4-9FF5-06BBEE8A3223}

このペースでの21kmだと自分にとってもなかなかキツイ。
そのうち皆のペースメーカーが勤まらなくなるかもしれないな。

今年の青梅マラソン(30km)、当科職員も三時間を切る人が沢山出てきそう。

先にゴールしてみんなのゴールを見届けることを目標に自分も頑張ります。