皆さまこんばんは。

今日もご訪問ありがとうございます。


先々週、歯槽膿漏のため歯を抜いた話をしましたが、またまた、歯科に行きましたよ。土曜日に受診をした所、差し歯を支えていた歯に被せていた物(偽物の歯)がパカパカしていて、「外さないとどうなっているかわからないから外すよ」となんだかドリルみたいな音と共に凄い衝撃で外されました。

「ああ折れているね」と歯科医の言葉。えっ?折れている?折れた?・・・

「この前抜いた歯の隣も駄目だから抜くよ」と

また一本抜かれて結局、上の歯半分無くなってしまった!ガーン


55歳でもう歯抜けババアです。

口を開けると半分歯が無いんです〜。


以前にも話しましたが、私のかかっている歯科医はインプラントを積極的に行っています。私も以前勧められた事があったけど。高いし、怖くて断っています。

今回はインプラントの話は無かった!

ほッ!お金ないの知っているからな〜。

下の歯も数本無くて義歯を入れています。

今の歯科医はすぐ抜いてしまうので、あまり好きではなく、他の歯科に変えようかとも思っていた矢先。

顔が腫れたのでやむを得ず受診しましたが、やっぱりえーん


呆気に取られていると、「下の歯みたいにブリッジかけるしかないね」と絶望

目立たないようにするには20万ですと。

トホホ泣

原価そんなにしないでしょ!技術料かな〜。