皆さまこんばんは。

今日もご訪問ありがとうございます。

長〜い一週間がやっと終わりましたね。お疲れ様でした♪


庭で一息ついてビールを飲んでいたら生ビールいつもは早くても20時過ぎる主人が「ただいま〜」と帰ってきたではないか!びっくり

主人の夕食の支度は休みの日以外はしないので

「あらどうしよう。」今日はお煎餅で済まそうと思っていたのにてへぺろ


せっかく早く帰ってきたので何か食べに行こうとなりました。

焼肉、ラーメン、パスタ?歩いて行ける所にいろいろあるので歩きながら決める事に。


家から歩いて5分くらいの所に営業しているのにお客さんが入っている所を見た事のない中華料理店があります。

麻婆豆腐と刀削麺と書かれた旗が立っていて、

いつも気にはなるけど入る勇気がなく素通りしていました。

主人と何度も入ってみるか!と立ち止まってみるものの…。お客さん居ない=美味しくない?

いろいろ頭をよぎります。


今日は一か八か入ってみるか!とお店のドアを開けました。

中国の方が2人、「いらっしゃいませ〜」と。

声をかけてくれました。

兄弟かな?似たお顔。

店内には2人先客がおりました。


メニューをみると麻婆系の料理と担々麺やジャージャー麺がメインであります。

ピータンなどもありました。


主人は珍しく担々麺と半炒飯のセット

担々麺は中太麺のあっさり味。美味しい照れ

麺は少なめだけど半炒飯が普通に一人前くらいありました。具沢山でした。こちらも美味しい。


私はジャージャー麺と水餃子のセットと生ビール🍺

卵スープが付いていました。美味しい😋

ジャージャー麺は花椒が効いていて美味しい🤤

麺は少なめですが、丁度良い感じ♪

水餃子はニラのみ?これがまた、すごく美味しい!


唐揚げも食べたいな、小籠包もある〜。


どちらも熱々♨️

小籠包の皮はほんのり甘い感じがしました。

火傷すると困るのでちょっと冷ましていたら、スープが少しになってしまった悲しい

全部で3250円🤑

安い!本当?大満足でした。

主人がタバコを吸っている間、レシート見ていたら、ん?小籠包代ないぞ?もう一度お店に入り、お兄さんに確認。忘れていたみたい。

430円を払いご馳走様でした〜。

私達の後から3組のお客さんが入っていました。

な〜んだ!結構お客さん入ってくるのね〜!


良く店舗が入れ替わるから、また潰れてしまうかと心配していたけれど。

そうね。もう何年か続いているんだった。大丈夫なのね照れ

また食べに行こうラーメン