皆さまおはようございます。

今日もご訪問ありがとうございます。ニコニコ


一昨日、夕寝をした後、顔が腫れましたガーン

朝からぐらついていた歯が痛いなぁと思っていたので原因はそれです。


我が家は夫婦二人暮らし、主人が帰ってくるのが遅く、最近太りだしたのを気にして主人は休みの日以外は夕食を食べません。

私は仕事から帰るとビール🍺と何かあるものをつまみます。

その後、主人が帰ってお風呂に入るまでうたた寝をしてしまいます。私は夕方寝るので、夕寝と呼んでいます。


昨日、歯医者の予約が取れたので仕事を早退しました。

子供を産んだ後、歯磨きを簡単にすませ歯医者に通うのを疎かにしたせいで歯槽膿漏になってしまいました。

今から20年くらい前に一度、全体の歯茎を切開し、歯石のお掃除をしました。

それから検診は欠かさず行っているのですが、歯がぐらぐら…。私の通っている歯医者はインプラントを積極的に行っていて、すぐ歯を抜いてしまいます。もう何本抜かれたか!

私は保険診療でないインプラントはやりたくない!怖くて…。

まぁお金もないんですが。てへぺろ

いつも車を買う時期と重なるんですよ〜。

今回抜いたのは、ずっとぐらついていた上の歯

「もうこれ以上歯が無くなるのは嫌〜」と、

ずっと頑張って守っていた一本!🦷

もう潮時かなと意を決して受診しました。

先生「もう抜くね〜」

あ〜「お願いします。」と素直に従いましたよ。

その隣の2本も怪しいんだよね〜。

50代にして既に入れ歯なぁ。えーん


抜歯する時の麻酔をかける注射💉が痛いんだよ!抜く時の歯茎から離れる時の感触と音が嫌〜!

抜いた後、痛みが酷いので普段飲まない痛み止めを飲みました。

今朝も顔の腫れと肩やら首やら頭やら顔やらあちこち痛い😣

仕事休みます。


長々と愚痴すみません。