皆さまこんばんは😃

今日もご訪問ありがとうございます。


私は本日55歳の誕生日を迎えました。バースデーケーキ

(自分でぱちぱち👏)

妹がランチをご馳走してくれるそうでラブ

先週、何が良いかと聞かれたので「最近美味しいお蕎麦食べていないなぁ」と思い、お蕎麦をリクエスト!

どこが良いかと探していたところ、なんだか渋そうな、いろいろこだわっていそうなお蕎麦屋さんを発見❗️

妹も気になっていたお店だったようで

二人でlet's go!

開店すぐなのにすでに数人のお客さん。そんなに大きくないお店なのですぐに満席。


まず、お茶が出て来たので一口!香ばしい蕎麦の実が入っているではないか!目

ますます期待が膨らむ〜。

いろいろ美味しそうなメニューの中から手びきせいろをいただきました。

細切りのサッパリしたお味。ホームページには田舎蕎麦と書いてあったけど上品な感じでした。


今日は蕎麦を堪能しようと決めていましたが、妹が気を利かせ天ぷら盛り合わせとキスの天ぷらも頼んでくれました。

お蕎麦だけでは寂しいと思ったのかな?

海老がぷりぷりで甘く、スナップえんどうも柔らかくて甘かった。舞茸は香りが良くて旨し。

キスの天ぷらはふわふわ美味しかったです。


おかわりで粗挽き十割せいろを。

こちらはコシがありまた違うお味。

今回、お汁にはほとんど付けず、お蕎麦のみとお塩で食べてしまったので今日は塩分取りすぎびっくり

蕎麦湯を沢山飲んで胃の中を薄めてみました。てへぺろ

お汁も辛口だったのでどちらでも同じかな。笑笑

良い誕生日プレゼントでした。

妹よ!ありがとう😭


母からお花が届きました。泣き笑い