DEAN & DELUCA」というお店、私の生活圏に無いのでよく知らないのですが「お惣菜屋さん」で合ってるかな?
読み方はディーンアンドデルカ?
ロゴバッグはどこかで売っているのを見たことがあるような…。
 
オレオの乗っかったマフィンの画像をどこかで見たことがあって、おいしそーと思って検索してみたら「DEAN & DELUCA」が引っかかりました。DEAN & DELUCAのオレオマフィン、すごいインパクト…
こんなフォトジェニックなマフィンを見たら作りたくなっちゃうのが私。「買えない(近所で売ってない)なら作ってみよう精神」もあるので。自作してみましたよ〜!
 
おそらくDEAN & DELUCAのオレオマフィンより見た目上品に仕上がったと思いますw。
 
{FCD93990-CF2D-414B-9A45-D488C02C0FB1}
二つに割ったオレオを生地に乗せて(さしこむ感じで)焼きます。生地のほうにも砕いたオレオが入ってます。
 
{C1166827-CA9C-460A-9E34-C7BFF32B742B}
プレゼント用に作ったので、ひとつ味見♪。
 
{6EC36903-D2E4-498E-9CFF-C5FD0D59F8F2}
マフィン7個じゃ物足りないので、コーヒーシフォンケーキも追加で作りました。
 
 
最近は100均ですごく可愛いラッピング素材が売ってますね。シフォンケーキはダイソーで買ったお洒落ワックスペーパーで包んでみました。これで見栄えがバッチリ良くなった♡。
 
 

「本庄まちあるき」の記事で少し書きましたが、秩父郡小鹿野町にもうすぐ「おがのゲストハウス(略しておがゲス)」というゲストハウスがオープンします。で、正式オープンを前にお披露目会が先日催されたので、これを持って出かけました。

私は都合で長居が出来ずこれを置いて帰ったんだけど、オレオマフィン、この見た目のおかげで参加者女子に受けが良かったそうです^ ^。あー良かった。