今朝、夫を仕事へ送り出した後、テレビを見ながら今日は何しようと考えていたところ、実家の母から電話がありました。

「姪っ子三女たんが運動会の振り替え休日で暇してる」
「長女たん(高校生)次女たん(中学生)は学校だから遊んでくれる人がいない」
「そこでメイプルに指名がかかった」
「実家に遊びに来なさいよ」

と。
しかし私も家庭の事情で家を空けることができず、実家の母と三女たんでウチに来てもらうことにしました。

しかしここでひとつ問題が。
三女たんは犬が苦手なんです〜!

だからこんな感じになる。
{8ECC6EA3-D41E-4B32-8CB4-5E0B756DDD86}
動物園のようですよ…。

くまちゃんをゲージに閉じ込めてもいいんだけど、ここは我が家なんだからくまちゃんは大きな顔してて当然だ!と、いつも通りリビングにいさせました。
そうなると三女たんはアッチ(キッチン)側になるよね〜。

最初は半ベソかいてた三女たんでしたが、常に5メートルくらい離れながらも一緒に散歩して、オモチャを投げ渡してw、最終的にはオリ越しにナデナデできるようになりました。


そんな三女たん、実はくまちゃんをペット屋から引き取りに行った時、一緒に行ったんだけどなー。
その時はくまちゃん(当時子犬)を抱いてたのに。。。