数ヶ月前に「Tokyo GUEST HOUSE」というムック本と、昨日「ゲストハウスガイド100」という発売されたばかりの本を買いました。

{6C3B84B0-7BDE-44CF-820F-88DBA699C386}
(ちなみに写真に写り込んでいる赤いマウスは、留守番中のくまちゃんに齧られて傷だらけです苦笑。)

ここ数年日本でairbnbが浸透してきたけど、ゲストハウスという業態の宿もすごい勢いで増えているようですね。私はエアビーのホストという立場とインテリア(とリノベーション)好きという立場から、ゲストハウスに興味津々。この2冊の本を読むとゲストハウスに泊まってみたくなります。安いのはもちろん、躊躇することなく一人旅ができそう。ただ私は人見知りなので、宿に馴染めるかが心配だけど…^ ^;。

今は家族やくまちゃんがいるのでゲストハウスを使う一人旅は逆に難しいけど、若い頃にこんなに沢山おしゃれなゲストハウスがあったらよかったのになーと思います。