山ガール気分で真っ赤なウインドブレーカーを買ってみましたが、着てみると「山ガール」というより「釣りガール」な雰囲気になってしまいましたメイプルです!

好きな揚げ物 ブログネタ:好きな揚げ物 参加中


私はそれほど食欲旺盛ではないし、一度にたくさん食べられないし、ほぼ毎日おなか壊してるし、最近は歳のせいかファストフードやジャンクフードを食べると胃がもたれるし、グルメでもない。
でも、以前も申しましたように食べ物の好き嫌いはありません。
そして、揚げ物は大好物です♪。


最近よく聞くのは家で揚げ物を作らないという人。「キッチンが汚れる」「油のニオイが部屋に残る」「危険」「油の処理に困る」というのが理由のようですが、私はよく作りますよー揚げ物。唐揚げ、天ぷら、揚げだし豆腐、コロッケ…、メンチカツも作ったなー。
だって揚げものを作らないと私のメニューのレパートリーが減ってしまうんです。。。



そんな私にうってつけの今回のブログネタ。私の好きな揚げもの、第一位は…

玉ねぎのフライです!!!

玉ねぎを暑さ1センチくらいの輪切りにして小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げたやつ。これが大っ好き❤
辛いはずの玉ねぎが熱ですごく甘くなって、外はサクッ、中はジュワワワ~なのです❤❤❤


玉ねぎが切った後バラバラになりやすいのがちょっと問題なんだけどねー。