10月某日、ついにその日はやってきました。
燃えないゴミの収集日です。
朝、私はいつものように出勤の支度をして、分別したゴミを持って、玄関の扉を開きました。


どうかな…燃えないゴミの山は片付いてるかな…。

そんな期待を胸に、燃えるゴミの収集所を確認。

(家の扉を開くとすぐにその収集所は見えます。)

すると…




えーーーーんッあせる燃えないゴミ、そのまんま放置されてるぅ~~~!



勇気を出して貼り紙を書いたのに、その効果がなくてがっくし。。。


夜、「私が出勤した後に片付けられたもしれない」と淡い期待を持って帰宅しましたが、燃えないゴミの山はそのままでした。

ほんと、がっくし!