*** 突然の派遣スタッフ ***

 

坊っちゃんオヤジを難無く遠ざけた私爆笑

“押しが強い”人間は案外ちょっと反撃されると何もできなくなったりする。

結局、その後は実質X氏と仕事する事になる。

と言っても既述のように彼は何しているかもわからないし、私はB社庶務でバタバタしていたのだが…

そんなある日、このX氏が

「君ならできる」

?

「場所も近いし9時5時だから楽」

何を言っている??

「急な話で悪いけど来月からね」

どういう事?凝視

この人、いつも話の組立てが悪くて何の話かわからない事が多い。

なのでこちらで整理する必要がある。

「ちょっと待ってください。もしかして私がそこに派遣されるという事ですか?」

「そうなるね」

開いた口が塞がらないとはこの事で理解するのに2日要したゲッソリ

まあ、理由付けは何だかんだ言っていた気もするが、要は邪魔になったのだ。

X氏と話す気はないのでA社に向かう私。

D氏がいたので

「もう技術者としての仕事はしないと言いましたよね。しかも管理部門の人間としてB社に行ったんですよね。」
いつも胸を張って発言する彼が小さな声で

「そんな事を言った覚えはない」ガーン

人生初めて他人に裏切られた事を知った。