というわけで(だから、どういうわけなんだ?)、再びスキー場に向かっている私。

今年度2回目のスキーなのだ〜チュー

さて、この日は関東に春一番宣言が出されるくらいなので、当然冬型の気圧配置ではなく、という事は日本海側の天気は良い事が多い。
てなわけでここ志賀高原はピーカン快晴、雲一つなく気持ち良い青空が広がるのであった。
気温も高く、寒さなんて感じる事がないゲレンデであった。✌️
リフトに乗っていても顔が凍りつく事もなく、視界が悪くてコブに気付かず、びよ~んと跳んで大クラッシュする危険もなく、楽しく滑る事が出来た。

が、

がが、

スキー場に高い気温は禁物なのだ。ショック
午後になると滑りが重くなり、段々と曲るのも筋力を使うようになる。
しかもところどころ凍っていてたまにガリガリな所でターンしようものならズリっとなって転びそうになり、態勢を立て直すのにこれまた余計なエネルギー消費となる。
それでなくても志賀高原はロングコースが売り。
一本の滑りでハーハー言うようになり、長いリフトに乗っても疲労が取れなくなった。
滑り出してから2時間、丁度昼時なので昼食休憩。ラーメン
いつもの安い蕎麦を食べに行くと大勝軒に変わっていた。
山岸さんが出身だそうでここに支店を作るのが夢だったとかでそれは良いがスープ、冷めてますけど~むかつき
今日は暖かいからまだ許せるが、吹雪だったら返品ものだ。
んな事をしている内に疲れがどっと出てきて
、初日はあえなく2時間でギブする私であった。
情けないな~おねだり