1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-02 23:34:44

ホテル・ルワンダ

テーマ:映画

゙Oh my god, this is horrible."
and after all they will have dinner.

他人事じゃ ない
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-02-24 02:14:59

春めいて

テーマ:日想
三寒四温

心なしか最近
暖かくなってきました。

ちょうど1年くらい前
偶然出会ったBill Evansがいつもの珈琲屋でかかっていて

ねじまきを巻くように、暫し心が浮いていました。


梅の咲く季節
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-12 20:01:38

チョコバトン

テーマ:たべものや・のみものや

絶対やらなそうとか言われるとムキになってやる傾向があります。

チョコレートバトンです。

◆ チョコレートは好きですか?

   はい。チョコレートに限らず甘いもの全般が好きです。

◆ どんなチョコレートが好き/嫌い?

   味と関係ないかもなんだけど、包装が宝箱っぽい感じにこってるやつ。

   開けるときにドキドキできるのがいいです。

   あ、でも麦チョコとかも好き。


   嫌いなのは特にないなぁ。


◆ オススメのチョコレート、またはお店を教えて!

   

   赤坂のトップスのチョコレートケーキとか好きかも。

   甘すぎずなんだけど、しっかり甘いの。


◆ 「チョコレート」と聞くとなにを連想する?

   はなぢ。小さい頃、よく食べて鼻血出してました。

◆ チョコレートを作ったことがありますか?あればどんなのをつくった?

   う、、いわれてみればないなぁ。

   食べる専門で。

   

   あ、でも一度エジプト人とかとチョコレートフォンデュつくって

   イチゴとかフルーツにつけて食べました。結構うまかった

◆ チョコレートと合う飲み物は?

   紅茶でしょう ノンシュガーで

   あるいはウィスキー こちらはロックで

◆ 新商品や期間限定商品が出ると買う?

   食べたくなります。もらうと餌付けされます。

◆ チョコレートの季節というと?

   思春期でしょうか

◆ ここでチョコレートにまつわるエピソードをひとつ!

   

   バレンタインネタ?

   小学校の頃、上履きに入っていたチョコレートに気づかず踏み潰した

   記憶があります。

   現場を目撃した女の子泣かして、職員室に連行されました。

◆ 【バレンタイン特集】あなたがほしいプレゼントは?

   チョコレートって言わせたいっぽくて嫌だな。

    スペインにならってよく使い込まれた古本とか欲しいです。

◆ このバトンをまわす5人は?

   キキ、モー子、まちゃ、モアモア、nonちゃん

めんどかったら適当に放置してください。

  チョコレートは賞味期限長いですから。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-07 00:50:56

Baked Alaska

テーマ:ケータイ写真

Baked Alaska


ある冬のこと


新宿のふるいふるいバーで

不思議なお菓子を見つけた。


"Baked Alaska"


メレンゲと生クリームに包まれたアイスクリームに

ガスバーナーで火をつけて30秒


甘く焦げたメレンゲのふわふわした味

冬の寒い日に、素敵なヒトとおでこくっつけながら楽しみたいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-06 00:49:20

ある冬の晴れた日

テーマ:ケータイ写真

出口


出口の先、

切り取られた空が青く澄んで広がっているんだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-05 13:40:34

のび工房のまるちゃん

テーマ:ケータイ写真

お猫様


↑絵葉書

「今度こそ 我慢のできる自分になる」


ホントかなー?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-05 13:20:25

2月になりました

テーマ:日想

日々流れ2月になって

もうあれから1年が経とうとして


あの時から変わったもの、変わらないもの

大事にし続けてるものに思いを馳せる。


大事な友達がいる。

育つ畑は違うけど、刺激しあえる仲間がいる。


昨日はそんなことを実感した夜でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-23 02:14:53

メメント・モリ あるいは一日のはじまり

テーマ:日想

夜の終わり
朝のハジマリ



語るべきコトバ
多すぎるカケラ



大人になる

そのことに気付く一瞬
気付かされる一瞬



交差する道のり
寄り添い、交わり、離れて
ただそれぞれに伸びる

乳白色の霧に包まれた
目覚めかけの港町



ふと 遠くの方から霧笛の音が聞こえた気がした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-16 08:14:34

エキセントリック

テーマ:日想

土曜日の夜は、新宿の片隅のバーカウンターで酔い潰れて爆睡。

朝方の始発でも爆睡。


そんな朝は、例え見知らぬお嬢さんでも、

ちょっと疲れたお父さんでも、肩にかかる重さとか体温とか好きです。

(注:お嬢さん推奨)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-16 07:38:50

ブログ・ペースダウン

テーマ:日想

その後もエロTBとの壮絶な戦いは続いています。

今朝方全部削除してやりましたが、またきっとつくだろうし。


精液が現金に変わる!⇒遠慮しときます。

童貞には価値があるんです⇒初物は大抵勘違いされやすいものです。


先週は映画を2本見に行きました。

毎週それ位のペースでいけるといいな。


幹事が国外逃亡した勉強会も何とか無事に終わりました。

相変わらず金土飲み続けています。

九平次、黒龍を中心に、ジンに至るまで手広くカバーしてます。

九平次の今年出た別誂は、予想以上にイイと思います。


奇想天外な料理でも、痺れるようなバーテンの美しい動作も

それを喜ぶ客の存在があってはじめて意味をなす。


そんな上等の客でありたいものです。


今週は、会うのが楽しみなヒトが1人。

また1週間きっついけど、ぼちぼち腰を上げて出勤致します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。