絶対やらなそうとか言われるとムキになってやる傾向があります。

チョコレートバトンです。

◆ チョコレートは好きですか?

   はい。チョコレートに限らず甘いもの全般が好きです。

◆ どんなチョコレートが好き/嫌い?

   味と関係ないかもなんだけど、包装が宝箱っぽい感じにこってるやつ。

   開けるときにドキドキできるのがいいです。

   あ、でも麦チョコとかも好き。


   嫌いなのは特にないなぁ。


◆ オススメのチョコレート、またはお店を教えて!

   

   赤坂のトップスのチョコレートケーキとか好きかも。

   甘すぎずなんだけど、しっかり甘いの。


◆ 「チョコレート」と聞くとなにを連想する?

   はなぢ。小さい頃、よく食べて鼻血出してました。

◆ チョコレートを作ったことがありますか?あればどんなのをつくった?

   う、、いわれてみればないなぁ。

   食べる専門で。

   

   あ、でも一度エジプト人とかとチョコレートフォンデュつくって

   イチゴとかフルーツにつけて食べました。結構うまかった

◆ チョコレートと合う飲み物は?

   紅茶でしょう ノンシュガーで

   あるいはウィスキー こちらはロックで

◆ 新商品や期間限定商品が出ると買う?

   食べたくなります。もらうと餌付けされます。

◆ チョコレートの季節というと?

   思春期でしょうか

◆ ここでチョコレートにまつわるエピソードをひとつ!

   

   バレンタインネタ?

   小学校の頃、上履きに入っていたチョコレートに気づかず踏み潰した

   記憶があります。

   現場を目撃した女の子泣かして、職員室に連行されました。

◆ 【バレンタイン特集】あなたがほしいプレゼントは?

   チョコレートって言わせたいっぽくて嫌だな。

    スペインにならってよく使い込まれた古本とか欲しいです。

◆ このバトンをまわす5人は?

   キキ、モー子、まちゃ、モアモア、nonちゃん

めんどかったら適当に放置してください。

  チョコレートは賞味期限長いですから。