2017 SUPERGT開幕戦岡山決勝日 ピットウォークGT300クラス編 | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

少し日が開いてしまいましたが、スーパーGT開幕戦岡山の決勝日ピットウォークの記事を続けます。今回はGT300クラスのレースクイーンです。

500クラスの記事と同様、最終コーナー側からのチーム順に紹介します。

 

25 VivaC

Vivacious Girls

 

岡島彩花

岡島彩花さん

昨年のミスユニバース東京大会のファイナリストです。

 

高家望愛

高家望愛さんです。

彼女も継続です。

 

このチームはGTでは珍しく、コスチュームも継続ですね。チャンピオンのゲン担ぎですかね?(^^;

それなら藤井さんが抜けた分一人補充してほしかったです。

 

5 マッハ

マッハ車検GAL

 

北内みさと

北内みさとさん

普段と髪型が違うからか最初わかりませんでした(^^;

現在DVDが話題になってますね。事務所的にも昨年の忍野さらさんのような活躍を期待してるのではないでしょうか?

 

福永純

福永純さん

20歳の新人さんです。フレッシュでいいですね(^^)

 

GTNET GIRLS

 

河瀬杏美

河瀬杏美さん

彼女がこのチームに立つのは少し意外ですが、ワンエイトと業務提携してるんですね。

 

新藤みなみ

新藤みなみさん

19歳になったばかり(この撮影時はまだ18歳)の新人さんです。顔だけ見たらそう見えませんが身長170センチあります。

ネットで検索すると同姓同名の舞台女優さんがいますが間違えないように(^^;

彼女のアメブロツイッター

 

26 TAISAN

タイサンサードエンジェルス

 

REIKA

REIKAさん

大ベテランですね。今シーズンのGTで一番長いのでは?

 

星乃華

星乃華さん

彼女がこんなにセクシーだとは知りませんでした(^^;

 

渡辺かなえ

渡辺かなえさん

彼女はいつもギャルオンで上の名前名乗らず「かなえです」ですね(^^;

 

水月さくら

水月さくらさん

初めてお会いしますが、大人の女性の魅力がありますね。

 

87 JLOC

Marvelous Queen

 

久保まい

久保まいさん

昨年はスーパーフォーミュラに出られてたようですが、今年はGTに復帰です。笑顔は健在です。

 

清原怜奈

清原怜奈さん

今までS耐に出られてましたが今年からGTです。

 

88 JLOC

Marvelous Queen

 

小林未来

小林未来さん

彼女にこのコスは似合いますね。

 

蛯原メイ

蛯原メイさん

昨年S耐でセクシーなコス着てましたが、大変身です(^^)

 

117 EIcars

 

工藤沙織

工藤沙織さん

初めてお会いしますが、美しいです。それもそのはず、今年のミスユニバース埼玉代表です(^^)

 

奈良歩実

奈良歩実さん

新人さんですが工藤さんに負けないほどの美人ですね。

 

このコス、早く脱いでほしいです(笑)

 

綾瀬まお

綾瀬まおさん

彼女も初めてお会いしますがきれいですね。

 

新規参戦のこのチームですが、RQはハイレベルです。

 

61 R&D

BREEZE

 

霧島聖子

霧島聖子さん

彼女はルックス的に好みです(^^)

 

森脇亜紗紀

森脇亜紗紀さん

RQ4年目でオーラが出てきましたね。

 

藤谷香々

藤谷香々さん

やっぱりスバルがナンバーワンです(笑)

 

佐藤美央里

佐藤美央里さん

相変わらず細いですね。でも彼女は脱げばすごいです(^^;

(撮影会で水着撮影した時びっくりしました)

 

111 Rn-SPORTS

エヴァンゲリオンレースクイーン

 

清瀬まち

清瀬まちさん

RQ大賞グランプリ獲って地元岡山に凱旋です

 

引地裕美

引地裕美さん

コスが少し変わった以外昨年とほとんど同じですね。

 

柳本絵美

柳本絵美さん

初めてお会いしますが、この格好はちょっとかわいそうかな?昨年の星島さんや丸山さんもそうですが、個人的にエヴァの男役は全然萌えません(^^;

(その反面、素の姿になると萌えますが)

 

このチームは毎年地方サーキットで全員揃えませんねー

 

10 11 GAINER

a-Girls

 

白石愛実

白石愛美さん

初めてお会いしますが、美人ですね。

 

柴咲コウ

柴咲マナさん

彼女もすごく美人です。

 

宮木梨衣

宮木梨衣さん

ちょっとれいぴょんに似てないですか?(^^;

 

葵井えりか

葵井えりかさん

彼女だけは昨年S耐でお会いしています。

 

長年続いた、でちゃうガールズがa-Girlsになりました。かなりレベルアップしてきましたが、コスがセクシー系じゃなくなったのが残念です(笑)

 

sucre

 

桜井綾香

桜井綾香さん

初めてお会いしますが、黒髪がGOODです。

 

水嶋なな

水嶋ななさん

1年のブランクを置いてGT復帰です。

 

神崎美羽

神崎美羽さん

彼女は昨年のS耐でお会いしています。

 

TonerS

 

今村知可

今村知可さん

彼女は昨年GT決まってたのにチームが参戦取りやめで残念でしたね。

 

7 Studie

MUSE

 

初音

初音さん

彼女は昨年からの継続です

 

大里莉楠

大里莉楠さん

初めてお会いしますが、このチームによく似合う美人ですね。

 

この日、畑井咲耶さんはお休みで残念でした。

 

65 LEON

LEON RACING LADY

 

市原彩花

市原彩花さん

相変わらず美人です。このチーム、忍野さらさんが抜けたりで人気低下かなと思ってましたが、昨年以上の人気でした。彼女の人気も大きいと思います。

 

太田麻美

太田麻美さん

彼女のこのチーム入りは誰が予想したでしょうか?でも大変よく似合ってます。

 

柳沼陽菜

柳沼陽菜さん

彼女のこのチームへの移籍もびっくりですね。

でもちょい悪?で彼女の性格の良さそうな雰囲気が消えてるのが少し残念(^^;

 

葉月リナ

葉月リナさん

彼女も1年のブランクを置いて復帰です。今年復帰組多いですね。

一度GTレースクイーン辞めると戻れない子がほとんどでしたが。

彼女もちょい悪になって戻ってきました(笑)

 

21 Hitotsuyama

Passion on Wheels

 

大谷芽衣

大谷芽衣さん

彼女を始めて撮ったのは2009年のローソンインパルかな?

5年位前までS耐の記事で「そろそろGTに」と何度か書いた記憶がありますが、それ以降5年連続のGTでおなじみになりました(^^)

 

古藤愛梨

古藤愛梨さん

彼女も昔から撮っており、私の撮った画像をプロフ画像に使っていただいたこともあります。御覧の通り顔立ちはGTでもトップレベルですが、身長があまり高くなく、なかなかGTに立つことなかったです。

昨年のスポット参戦を経て今年初のレギュラーGTレースクイーンです。

 

2 カーズ東海

シンティアムクルーテックモンスターズ

 

愛川アヤノ

愛川アヤノさん

今回ド肝を抜かされたこのコス(^^)

私は大賛成です。ただ、今回限りなようで残念。ロシアの血が1/4入ってる彼女には大変よく似合います。

 

蒼井彩加

蒼井彩加さん

彼女は今年流行りの復帰組ですが、2年のブランクを置いてのGT復帰は異例です。

 

次戦以降コス変わるらしいですがどんなのになるんでしょう?いきなりビキニとかなってくれたら楽しいのですが(笑)

 

ADVAN GAL

 

愛聖りさ

愛聖りささん

彼女も復帰組ですが、本当にうれしそうでしたね(笑)

 

美咲りおな

美咲りおなさん

新人さんで初めてお会いします。お姉さんキャラがほとんどの今年のADVAN GALで唯一の妹キャラで、元気いっぱいです。

 

360 RUN UP

RIVAUX Girls

今井えり

今井えりさん

昨年からの継続です。

 

望月さとみ

望月さとみさん

彼女も継続です。

このユニットはいとうりなさんもいらっしゃいますがこの日は本職のラリーがあったのでお休みでした。

 

ダイランドエンジェルス

藤嶋もなみ

藤嶋もなみさん

萌奈美さんが名字を付けて登場です。彼女も昨年GT決まってたのにチーム参戦取りやめで残念でした。

 

桜井MIU

桜井MIUさん

彼女も名字を付けて登場です(笑)

彼女にいたっては4年ぶりのGT復帰です(^^;

 

このチームはもう一人桐沢莉世さんがいらっしゃいますがこの日お休みでした。このチームの場合例年メンバーローテーションなので仕方ないです。

 

48 DIJON

フロンティアキューティーズ

まろか

まろかさん

aprからの移籍ですが、ギャルオンで変なことやらされて気の毒です(^^;

 

大崎みゆ

大崎みゆさん

あまり情報がないのですがワンエイトの新人さんのようですね。

 

3 NDDP

B-MAX NDDP Racing Girl

辻井美香

辻井美香さん

時計はG-SHOCKですかね?(笑)

 

33 D'station

フレッシュエンジェルズ

 

森園れん

森園れんさん

唯一継続です。

 

小越しほみ

小越しほみさん

TWSプリンセスから移籍ですが、よく似合ってます。

 

安藤麻貴

安藤麻貴さん

フレエンになれてうれしそうですね(^^)

 

中村比菜

中村比菜さん

唯一の新人さんですが人気ユニットの中でも先輩に負けない人気でしたね。昔はハイレベルの新人が入っても開幕頃は一人相手にされずに寂しそうにしてることが多かったのですが、最近はカメコ側もライバルの少ない新人RQにも群がるようになりました(笑)

 

22 R'Qs

 

R'Qs triplets

 

アミリン

アミリンさん

身長179センチでヒール履くと190センチオーバーです(^^;

 

星野奏

星野奏さん

本職は歯科衛生士さんのようです。

 

三浦みなみ

三浦みなみさん

まだ18歳のようです。この髪はウィッグと思ったのですが、ひょっとしたら自毛ですかね?

 

R'Qs Racing girls

 

吉成りえ

吉成りえさん

初めてお会いします。

 

桐山梨衣菜

桐山梨衣菜さん

初めてお会いします。

 

葵かほ

葵かほさん

身長154センチで同チームのアミリンさんと25センチ差です。

 

このチームを撮影してるときメディアが入ってきてあまり撮れませんでした。

ピットウォーク中のメディアの割り込みは年々ひどくなりますね。

自粛要請は無くなったんでしょうか?

マジでピットウォーク中の取材は辞めてほしいです。いい画像撮って名前も記載して多くの人が見る媒体で紹介するならともかく、ほとんどのメディアはカメコ以下でしょう?記事すら書いてないのが大半のはずです。

 

50 INGING

ZENT sweeties

朝倉恵理子

朝倉恵理子さん

私の記憶ではEXEDYからZENT昇格は初めてと思いますが、彼女は38号車担当じゃないんですかね?一番38号車を知り尽くしてるはずなのに。

 

川上恵里佳

川上恵里佳さん

新人さんで緊張してたかな?もうちょっと堂々としてもいいと思います。(かといって、いきなりZENTsweetiesででかい顔するのは最悪ですが(^^;)

 

PACIFIC fairies

大島理沙

大島理沙さん

昨年からの継続ですが、昨年とは別人みたいにイキイキしてます。

 

間宮葵

間宮葵さん

サーキットクイーンを務めた岡山国際サーキットに凱旋です。

昨年途中でいなくなり?心配しましたよ。

 

杉原あやの

杉原あやのさん

昨年のS耐で初めてお会いし、このブログでも「GTに行けば云々」書きましたが、あまりにも昨年とイメージが変わってびっくりしました(^^;

 

藤咲百合香

藤咲百合香さん

初めてお会いしますが、すごくいいですね。個人的にすごくタイプです(^^)

まだお話もしてないしネット上でも全く絡んでないのでどういう子かわからなくファンになるには至ってませんが(^^;

 

あ、9号車のパシフィックフェアリーズは決勝日のPW撮れてません。機会があれば土曜日のPWを紹介します。

 

31 apr

HYBRID victoria

今村仁美

今村仁美さん

もうGT3年目になりますね。あまり面識はないですが、すれ違う時に目が合ったら向こうから会釈される非常に礼儀正しい方です。

 

生田ちむ

生田ちむさん

彼女のこのチームは意外ですが、似合ってるんじゃないでしょうか?

 

桜井はるか

桜井はるかさん

初めてお会いしますが、とてもかわいらしいです。

 

何故か30号車のRQは撮り損ねてました。

 

52 埼玉トヨペット

埼玉トヨペットサポーターズ

滝川メグ

滝川メグさん

彼女を最初に撮ったのは7年前のS耐で、たぶん彼女のRQ姿を名前付きで最初にブログに載せたのは私だと思います。

 

朝比奈英呼

朝比奈英呼さん

彼女も改名はしましたが元オートポリスサーキットクイーンです。

 

兎澤香

兎澤香さん

長年このチームに携わってGT進出&GTレースクイーンデビュー良かったですね。

 

35 PANTHER

PANTHER GIRL

英美里

英美里さん

ハーフなので外人っぽいですが、タイのイメージとは少し違うかな?(^^;

彼女はイギリスとのハーフですから仕方ありません。

 

大沢真理恵

大沢真理恵さん

初めてお会いしますが、英美里さんと正反対の可愛い系ですね。

 

18 UP GARAGE

ドリフトエンジェルス

安田七奈

安田七奈さん

唯一の継続で今年のキャプテンです。

 

村上麻莉奈

村上麻莉奈さん

大変よく似合ってますね。GT3年目ですがこのコスが一番似合ってます。

 

神尾美月

神尾美月さん

やっと彼女の素の姿が見れました(笑)

 

横田りか

横田りかさん

彼女も復帰組ですが、昨年GTに出てなかったのが不思議なくらいです。

 

60 LM corsa

TWSプリンセス

渕脇レイナ

渕脇レイナさん

継続ですが、コスのイメージががらりと変わったので飽きません。

 

新谷桐子

新谷桐子さん

初めてお会いしますが、なかなかハイレベルな子ですね。

 

安藤まい

安藤まいさん

目が特徴的ですね。

 

綾野ゆりか

綾野ゆりかさん

初めてお会いしますが、さりげない色気がいいです(^^)

 

今年のTWSプリンセスは新人が多いですが、なかなかハイレベルだと思います。

 

以上83名かな?この日のピットウォークは土曜日の撮れ高の低い500クラスを優先して撮影したので、300クラスは撮れてない子も若干あり、あまり丁寧に撮れてない子もいて申し訳ないです。本人から指示頂いたら削除します。

この日のコース上でのピットウォークは撮影時刻を調べると約40分。年々短くなってますね。その上プレスの割り込みもひどくなるし、何とかならないのでしょうか?

 

以上で土日通してだと岡山に来てたGTレースクイーン(正規)は全員紹介できたと思います。

 

日曜のギャルオンや土曜のピットウォーク等も紹介したいと思いますが時間が・・・(^^;