2016 ミスユニバース日本大会(最終審査&表彰式) | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

今回の記事はミスユニバース日本代表選考会のファイナル選考です。

 

二次審査に残った16名のうち最終選考の5人に残ったのは、

 

熊本代表

松本紗也加

松本紗也加さん

個人的にもトップ16の中で一番のお気に入りだったので良かったです(^^)

昨年暮れのお披露目の時はかわいい系でしたが、日本大会ではしっかりミスユニバース風にしてきましたね。

 

滋賀代表

中沢沙理

中沢沙理さん

うーん、トップ16も予想外でしたが、トップ5にも残りました。

 

福島代表

佐藤真瑚

佐藤真瑚さん

タレント性のある美人ですが、ミスユニバース風ではないので5人に残るのは厳しいかなと思ってましたが、残りました。

 

高知代表

西村紗也香

西村紗也香さん

うーん、彼女も意外です。元アイドルということもあり、非常にかわいらしいのですが、決してミスユニバースというイメージではないと思ってただけに。

 

最後の一人は

静岡代表

塩月ゆかり

塩月ゆかりさん

当然でしょうね。身長181センチ、慶應義塾大学卒業の帰国子女、イギリス在住中はテニスでナショナルメンバーに入ったスポーツウーマン、TOEIC満点。残らない理由がありません(^^;

最後の一人まで呼ばれなくても、私は彼女は間違いないと思ってました。

 

正直、かなり意外な結果ですね。結構残るべき人が残れなかったような?

この5名でドレス審査後、結果発表です。

 

まずは特別賞2名の発表

一人目は

茨城代表

熊谷恵理子

熊谷恵理子さん

おっと、トップ16に入ってなくても選ばれるんですね。というか、彼女がトップ16に入ってないのはおかしいですが(^^;

 

二人目は

香川代表

坂本亜里加

坂本亜里加さん

彼女もトップ5には入ってませんが、納得です。

 

これより順位の発表です。

まず4位は

西村紗也香

高知代表の西村紗也香さん

背もあまり高くなく、ショートカットの童顔で4位は大したものです。

 

第3位は

佐藤真瑚

福島代表の佐藤真瑚さん

ま、こんなもんですかね?

 

第2位

松本紗也香

熊本代表の松本紗也加さん

うーん、ちょっと残念ですが、元々ミスユニバース風でないし、大健闘かな?

 

さて、グランプリ候補は2名に残されました。選ばれた方が日本代表、選ばれなかった方が5位ということになります。

 

トップ2

左は滋賀代表中沢さん、右は静岡代表塩月さん

 

選ばれたのは

中沢沙理

滋賀代表の中沢沙理さん

(選ばれた瞬間よりレイコンマ数秒後のまだスポットライトが当たる前の画像です)

 

うーん、言っちゃいけないのかもしれないけど、信じられないですね。おそらく会場にいる人もほとんど静岡と思ってた感じで発表直後は異様な雰囲気でした。

何より、塩月さんが1位どころか2位~4位にも入れない5位ですか?って感じです・・・

 

花束

2015日本代表宮本エリアナさんより花束の贈呈です

 

サッシュ

サッシュの贈呈です

 

ティアラ

ティアラの贈呈です

 

記念撮影

選ばれてうれしそうですね(^^)

 

何か腑に落ちませんが、毎年こんな感じですね。

最後1位と5位が残って、誰もがこっちだろうという子が毎年外れてるような?

昨年のエリアナさん以外はここ4年位毎年同じタイプの子が選ばれてるような気がします。お偉いさんの個人的な趣味でしょうか?

 

以上で選考会の記事は終わりで、次回はアフターパーティの記事を書きます。

全員は撮れてませんが、ファイナリストの美しさを堪能できる記事になるかと思います。