以前、子供達の夏休みに北海道

旅行を計画している、という

話を書きました。


私が予定していた週末

次男はまだ夏休みなので問題なく

長男はちょうど学校が始まる頃

なので微妙と言われていましたが

せっかちな私は長男の予定が

確定するまで待たず

航空券とホテルの予約を

してしまいました。


そしたら昨日長男からこんなLINE


ぐすん出発の日、ゼミなんだけど

発表のタイミングになっちゃったから

13:05に羽田はきついかも


えー!!!あんぐり


そこから色々考えました。

本当は3人とも羽田集合の予定だったけど

長男だけ関空から北海道に行く?


一人遅くなるけど現地集合?

でも調べたら片道の航空券が結構高くて…。


今航空券を取り直すと一人あたり

千円のキャンセル料が

かかるのですが、一人だけ

キャンセルはできないので

全部取り直し…。


調べたら夕方の便もあり

京都からのぞみで東京に向かえば

大丈夫そうな感じで

(ゼミを休むことは出来ないけど

午前中に終わります)

いっそのこと3人キャンセルして

取り直すことにしました。


そしたら、なんだかんだで

全体的に二万安くなり

(ホテルを変えたり、帰りのフライトを

20分早くしたりしたので)

まぁ、結果オーライとなりました。


あとはエスコンの試合のチケット

をとらなきゃなんだけど、

なぜか8月の試合のチケットまでしか

買えなくて。

9月のチケットはいつから

発売開始なのかな?


まぁ、とりあえず3人の

北海道が実現しそうなので

これを励みに頑張ります指差し


イベントバナー