最近北海道のブロ友の

皆様がエスコンフィールドに

行った話を書かれていて

野球好きな我が家としては

是非是非行ってみたい場所の

一つになりました。


思いつきで、夏休みに北海道に

野球を観に行かないか提案して

みたところ、長男から



あれ?あの子はソフトバンク

好きだったのかしら?

次男は松田選手がいた頃は

ソフトバンクが好きで

グッズも色々持っているけれど…?


そして、函館山は完全にコナンの

影響だわ。


次男からは

『函館山は伊織に頼むといいよ』

って変なツッコミ入ってるし泣き笑い

(コナンの映画見てない方には

意味不明ですみません不安


とりあえず息子のリクエストに応えられるか

検討してみました。

茨城に住んでいる次男は

羽田空港に現地集合するとして

行きは羽田→函館

帰りは新千歳→羽田

にすれば効率よく函館観光と

野球観戦と楽しめるのでは?

と思ったんだけど

函館と札幌の距離感が

半端なかった…泣き笑い


愛知県の端から端まで

電車で2時間かからないと

思うんです。


函館から札幌まで4時間近く

かかる計算でしたあんぐり

北海道の広さ恐るべしあんぐり

同じ道の中なのにしかも端から端

じゃないのに、距離感が

想定外でした泣き笑い


そうなると、大人しく

札幌近郊で楽しむか

函館から札幌の移動も旅行と

思って割り切るかの2択


ただ、行こうと思ったデーゲームが

2時開始


函館を朝出たら一応エスコンに

2時に間に合うのかな。

いったん札幌のホテルにチェックインして

荷物を預けて球場に向かうんだけど?

それか列車移動じゃなくて

レンタカーにしたら無駄がない?


やっぱり函館はまた改めてに

した方が無難かな〜泣き笑い