税金はnanacoにクレジットチャージして

セブンイレブンで払っています。

クレジットカードの支払いで

わずかですがポイントがつくので

コツコツと貯めています。


ところが、nanacoへのクレジット

チャージ限度額が下がりましたか?

以前は一度に5万円チャージできた

気がするのだけど、今は3万しか

チャージ出来なくて。

しかもそれが一回じゃなくて

一日の上限で。


車の税金が4万弱だから、二日かけて

チャージしないといけなくて、

とても面倒泣き笑い


現金チャージなら一気にできるけど

それではポイントつかないし。


なので、車二台分の税金と

固定資産税1期分を4回に分けて

チャージして、支払うことにします指差し


明日はお休みだから、

もう一回チャージして

次男の車の自動車税を

支払ってきます指差し