固定資産税と自動車税の

通知が同時に来ていました。


自動車税は今年から三台分

夫の車は古いので税金が

上がってました泣き笑い


家族の思い出いっぱいの

あの車は長男帰省中に使うのみなので

まだ買い替えるのは勿体ないし

今年車検だから、長男が学生の

間は頑張ってもらおう指差し


固定資産税は去年より

少し減ったかな?


口座引き落としにすれば

良いのだけど、nanacoに

クレジットチャージして

コンビニ払いしています。


少しでもポイントをもらって

抗おうと。

引き落としだと、そのままの

金額ですもんね。


わずかでもポイントバックが

あれば。


こういうのめんどくさい、という

人もいるけれど、

チリも積もれば…と思って

地道にポイントためています。


昨日の失敗はショックだったけれど

同じ間違いをしないように

気を取り直して今日も頑張ろう指差し