連休初めに長男が花束を

プレゼントしてくれたことを

書きました。


昨日、いつものメンバーで

我が家で飲んで、近々やってくる

『母の日』の話題になりました。


私以外のメンバーは母の日なんて

祝ってもらったことなんて

ないと言い、なんなら誕生日だって

スルーされると。


そう思うと、我が家は母の日を

意識してくれる息子達がいて

花束や手書きのカードも

くれるなんて、とても幸せな

ことなんだな、と思う。


『母の日』を祝うかどうかって

幼い頃からの習慣によるのかな。

我が家は息子達が小さい頃から

母の日は夫と息子達が

ご飯を作ってくれるのが

お決まりで、息子達は刷り込み?で

母の日に対する意識が違うのかなと思う。

なので、そんな風に育ててくれた

夫には感謝しかありません。



 

 

 

 


イベントバナー