ゴールデンウィークが始まりましたが

私はカレンダー通りのお休みなので

とりあえず今日から三連休です。


さて、昨日の金曜日のこと。


安定の残業後、8時頃に

帰宅しました。

この三連休には全て予定を

入れてあって、前々から

とても楽しみにしていたので

金曜日はワクワクしながら

帰りました。


ところが、家に帰った時に

何か違和感が…不安


く…車がない!!あんぐりあんぐりあんぐり


我が家の駐車場には私が通勤用に使う

車と、夫の車2台停めてあります。


ところが、私が家に帰った時

駐車場には車が一台も停まって

いませんでした。


一瞬頭の中が真っ白になって


車を盗まれた…?

でもどうやって…?

私がロックしてなかったのか…?


駐車場で、車に乗ったまま、

色んな考えが頭の中をぐるぐるぐる。


しばらくして、少し冷静になって

みると、私以外にこの車に乗る人が

もう1人いるじゃないか、と

思い至りました。


そうです。長男です。


車の中から電話してみると、

予定外に金曜日に

帰ることにしたと。

本当は土曜日に長男と遊ぶ

予定があったのですが

朝早いので金曜日のうちに

帰ることにしたと。


でも帰っても私がいないので

とりあえず買い物に出掛けていたと。


あー、良かった、とほっとして

玄関を開けると…




花束がおいてありました!


母の日には帰れないから

早めにプレゼントしてくれたようです泣き笑い


二人ともありがとう。

私は幸せだと言わなければ

バチが当たるよね?


イベントバナー