→こちらの続きです。

20分ほど並んで、ようやくチケットを

購入出来ました。

大人2400円→2040円(会員クーポン価格)


京都水族館は名古屋港水族館や

海遊館、美ら海水族館よりずっと

規模が小さいと思うのだけど

入館料は同じくらいなんですね泣き笑い

結構お高いあんぐり


私達が入場したのは3時半すぎで

最後のイルカショーは3時半だったから

ショーを見ることは出来ません

でしたが、久しぶりの水族館を

楽しめましたニコニコ



オオサンショウウオが売りなのかな?

結構リアルなぬいぐるみをたくさん

売っていました泣き笑い

実物は想像よりずっと大きくて

グロテスク泣き笑い


クラゲの展示も力を入れてましたね。

クラゲの赤ちゃんが成長していく

様子がよくわかりました。


個人的にはチンアナゴが可愛かったですニコニコ


夕食はノープランだったので、

寮の近くの居酒屋にでも行こうと

思っていたのですが

急遽水族館の近くのこちらの

レストランへ行くことにしました。↓

京野菜レストラン梅小路公園


前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンクで

2100円でした。


メインは生ハムとバジルのピザと

ナスと湯葉のパスタにしてシェアしました。

本日のデザートは

①ガトーショコラ

②抹茶のブラウニー

③チーズケーキ

この中から一つ選べます。


さて、私達はどれを選んだでしょう?



正解は、私→①ガトーショコラ

長男→②抹茶のブラウニー

でしたニコニコ




クッキーはオオサンショウウオですあんぐり


お腹いっぱいになって帰宅


そこから長男の部屋の掃除を

始め、一日目終了です。


冬の京都旅④へ続きます…