神戸での映画の撮影も終了し、韓国に戻ったジェジュン。

なので、後回しにしていたものをやっと書けます。


今日は、ジェジュンがInstagramに投稿していた「トンネルの場所をひらめき電球



投稿直後にも書いたのですが。

2024/03/22のブログ


このトンネルは「ベルトコンベヤトンネルひらめき電球

ポートアイランド、六甲アイランド、神戸空港島の埋め立てのための土砂を運搬していたベルトコンベアがあった場所。

2月に3島とも行ったわ〜あせる

神戸空港から神戸入りして。

六甲アイランドでの用事を済ませて。

ポートアイランドのホテルに宿泊。

すっごくお世話になっていたんだなあせる


今は、一部を除いてベルトコンベアは撤去されているそうなので。

正確には「ベルトコンベヤ跡トンネル」でしょうかね。

神戸大学の地下にもトンネルがあるそうですが。

ジェジュンが撮影したのは、それより上流はてなマークのベルトコンベアの出発地側になります。


「ベルトコンベヤトンネル」の内部の画像や詳細は↓を。





「幻のトンネル」と言われているように、場所の詳細は非公開なんです汗

「安全のため」という理由なので、私も詳細は明かせないのですが。

ストリートビューにありましたひらめき電球





このトンネルの入口は閉ざされていますが。

トンネルへ続く道の入口のゲートも閉じていて、トンネルの目の前にすら、行くことはできません汗


トンネルなので、出入口が2ヶ所ありますよね。

見学でよく行くのは「太山寺側」だそうですが。

ジェジュンが撮影したのは「木津側」ひらめき電球


トンネルの画像の前に、ジェジュンがストーリーズにあげてた動画は、阪神高速31号神戸山手線右矢印阪神高速7号北神戸線の「白川ジャンクション」ひらめき電球



ストリートビューひらめき電球


2024/03/21のブログ


これは、ベルトコンベヤトンネルに向かっていたんだと思います。

ただ、白川ジャンクションだと、太山寺側か木津側か、どちらに向かっているのかはわからないんだけど。

共演のコン・ソンハさんがInstagramに、布施畑東出口(ハーフIC)の動画をあげていらっしゃって。

そこからだと、木津側だな〜となったわけです。


場所がわかったところで、中には入れませんけどね汗

管理は神戸市だそうなので。

映画公開後にでも、ロケ地巡りツアーを企画してくれたら良いのにな〜って思います!!

「オール神戸ロケ」なら、神戸市も絡んでいるはずだけどはてなマークはてなマーク

期待しています爆笑


ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ


今日は4/1。

能登半島地震から、3ヶ月が経ったんですね汗

まだ多くの方々が避難所生活をしていらっしゃいますし。

先の生活に不安を抱えている方も多いと思います。


でも必ず復興しますよ!!

神戸の街を歩いていて、何度思ったことか。

震災があったなんて信じられない!!って。


街も綺麗で、大きな建物もたくさんあって。

震災直後に見た、高架道路が倒れていた映像が信じられないくらい。

街も、人も、元気に復興していましたアップ


だから絶対に大丈夫!!

時間がかかっても、絶対に復興します!!!!

そのお手伝いもしたいですし。

まずは、ご自分を大切に…。