「I am U」の日本語歌詞なのですが。
なんとか作りましたあせる
前にも書いたように、この曲は歌詞の中に「曲名」がたくさん入っているんですね。
なので日本語に訳した「日本語バージョン」は作ることができたのですが。
日本でリリースされた曲の「曲名」も含めた、「日本バージョン」を作りたかったんです!!

それと、韓国語の曲のイメージも壊したくなくて。
印象に残る音は、できるだけ残しました。
「이 마음(イ マウム)右矢印「今」 などなど

他にも「韻」を意識して書いた部分が、たくさんあります。

英語になってしまった部分まであります(^_^;)


韓国語の発音の韻を残しながら。

日本でリリースされた楽曲名を入れ。

音に合わせながら。

ジェジュンが伝えたいことを書く!!

こんな感じなので、時間がかかってしまいましたし汗
正直、まだまだ直したいところもたくさんあって。
でも、今日は福岡での公演があるし。
遅くなって出しても、意味がないかなはてなマークと思うので。
出来としては70点くらいなのですが汗
でも、サビの部分は90点は行っているかと思うので。
↑自己評価、高すぎ!? 
勇気を出して、載せますひらめき電球

音は、横浜公演の時のものを参考に。





「I am U(日本ver.)」

迷路の中にあるSign
見つけ出せるはずさ We’re One
君に贈る このメロディー
約束の あの場所

伝えたい想いがあるから
君に届け この声
希望の風に 風船を乗せて

抱きしめるよ 僕が
そばにいてと願った
夜の数のほどに
(この世で ひとつになる)
呪文がある

Take a look back
輝かしい光
僕らの足跡
is miracle miracle 奇跡となり
Love is never gone never gone 運命となり

叫べば
世界に響く その声
今 その時
is miracle miracle 奇跡となり
Love is never gone never gone 永遠の愛で

「どうして」君に
尋ねたい この気持ち
会えば なぜか力に変わる

たとえ深い闇が
僕の目をふさいでも
君の声が呼ぶんだ
(時が来て 日は昇る)
忘れないで

Take a look back
輝かしい光
僕らの足跡
is miracle miracle 奇跡となり
Love is never gone never gone 運命となり

叫べば
世界に響く その声
今 その時
is miracle miracle 奇跡となり
Love is never gone never gone 永遠の愛で

君のこと
守ってあげるよ
いつも どこにいても この声で

Take a look back
輝かしい光
僕らの足跡
is miracle miracle 奇跡となり
Love is never gone never gone 運命となり

叫べば
世界に響く その声
今 その時
is miracle miracle 奇跡となり
Love is never gone never gone 永遠の愛で

迷路の行く先はどこか
見つけ出せるはずさ We’re One
君に贈る このメロディー
約束の あの場所



補足ひらめき電球

『迷路』右矢印「呪文-MIROTIC-」「Maze」
『Sign』右矢印「Sign」
『We’re』右矢印『We’re』
『One』右矢印One」
『メロディー』右矢印「メロディー」
『風船』右矢印「風船」
『抱きしめる』右矢印「HUG」
『そばにいてと願った夜」右矢印「Stay With Me Tonight」「WAKE ME TONIGHT」
『呪文』右矢印「呪文-MIROTIC-」
『光』右矢印「빛(Brighter)」
『足跡』右矢印「발걸음(Footsteps)」
『miracle』右矢印「You’re my miracle」
『運命』右矢印「My Destiny」
『永遠の愛』右矢印「Forever Love」
『どうして』右矢印「どうして君を好きになってしまったんだろう」
『尋ねたい』右矢印묻고 싶다(I Want To Ask You)」
『日は昇る』右矢印「BREAKING DAWN」「Rising Sun」
『忘れないで』右矢印「忘れないで」
『守ってあげる』右矢印「守ってあげる」

『約束』は、ジェジュンが埼玉スーパーアリーナで、(次に会うことを)「約束しよう」と言ってくれた言葉から
『運命』は、「運命共同体」の意味も
『日は昇る』は、「明日は来るから」の意味も

日本語では、曲名をそのまま入れるのは難しかったので汗
ちょっとずつ変換しましたあせる
「どうして」は、そのままだと著作権の問題もありそうなので。
一部分だけにしました。

曲名そのままではないとはいえ、日本で最初にリリースしたシングル曲を3曲(東方神起・JYJ・ジェジュン)とも入れましたよ音譜
もっとたくさん、入れたい曲はあったし、シャボン玉の話も入れたかったんだけど…。
これが限界です汗

それと「I am U」というタイトルなのですが。
「I」右矢印「愛」
「U」右矢印「歌(Uta)」
と変換して。
「愛は歌」右矢印「愛は歌に乗せて」
という副題があってもいいかもしれません音譜

それと「約束の あの場所」ですが。
LIVE会場で、ファンの前で歌う時は「約束の この場所」としてもいいかもしれません爆笑

ジェジュンが伝えたかった気持ちが、ちゃんと表現できているといいんだけど…汗
こればっかりは、ジェジュン本人に聞いてみないとわかりません。

ジェジュンの気持ちに加えて。
つい、自分の気持ちも入ってしまうんですよねあせるあせる
私的には、ジェジュンとの出逢いを「奇跡」で終わらせたくなかったので。
「この奇跡は運命だったんだキラキラ」と思いたくて、サビに「運命」という言葉を足してしまいましたあせる
(歌う時は「め」の部分を伸ばす音に充てるとしっくり来ます)

どう、ですかねはてなマーク
歌詞なんか書いたこともないド素人がやってみましたが。
気持ちだけは、伝わってほしいな…と思っています。

ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ

ジェジュンに届くといいなぁ。
届く時は来るかな汗汗汗
いつもとは違い、今回は拡散希望でお願いします!!