5/24にハニホリファンミに行ってから、もうすぐ2週間かぁ。

次にジェジュンに会える「ドリームコンサート」まで、すぐだと思っていたのに。

待っている時って、時間の流れを遅く感じますよね…汗


そういえば、ハニホリファンミでまだ書いてないことがあったな。

あのファンミって、新しい事務所「iNKODE」を設立してから、初めての公の場だったはず。

だから、いっぱい聞きたいことがあったのですが。

もちろん、MCのYumiさんも「iNKODE」について聞いてくれて。

「日本から手伝えることはないかはてなマーク」ってことを聞いてくれたんですね。

うん、それは知りたい!!

ジェジュンの力になれることがあれば、なんだってしたいもん。


ところがジェジュンの返答は「無い!!」。

即答でしたあせる

えぇ!?

ジェジュンの力になりたいのに…。

何もできないのかダウン


まぁね、具体的に何かできるわけじゃないのは、わかってはいるんだけど。

Yumiさんの質問は、「遠くからでも応援してくれるとうれしいです!!」っていう答えの「振り」ですよ(^▽^;)

ジェジュンって、こういうところが正直なんだよな。

キザなお決まり文句は言わないもん。

上っ面だけじゃなくて、本当に心で思ったことを伝えようとしてるんだよね。

それがわかってるから、ジェジュンらしい答え方だな〜って思いました音譜


その正直な答えが、応援できることは「無い!!」っていうのは、ショックですかはてなマーク

これも、ジェジュンらしさだと、私は思うんですよね。


ジェジュンは常に、「ファンのためにできること」を探していて。

ジェジュンがファンにしてもらうんじゃなくて。

ジェジュンはファンにしてあげる立場だと考えているんじゃないかなはてなマーク


同じファンミで、「叶えたいこと」を聞かれた時も、「ファンにしてあげること」と勘違いしてましたもんあせる

「ファンがしたいことを叶えてあげたい」っていう気持ちから来た勘違いかな〜って、思ったんですよね。


だから、応援はいらない!!っていう意味じゃなくて。

ジェジュン側からファンに向けて発信するから、受け止める側でいてねってことなんじゃないかな〜って。

なので、今できることは、ジェジュンが発信したことに、しっかりと反応することじゃないかなはてなマーク


ジェジュンが発信したことに、うれしいとか楽しいとか、正直な気持ちをコメントしたり。

これやりたい!!っていうのも、応援になるのかな〜って思います。


まだこの先は未知数ですからね…。

でもそれって、何でもできる!!っていうことでもあるので。

ジェジュンがファンミで言っていたように、今までの事務所ではやっていなかったことができるといいですねキラキラ


ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ


それと、もう一つ聞きたかったことがあったのですが…。

それは「iNKODE」の名前の由来!!

誰が名付けたのか、どうしてこの名前にしたのかを知りたいです。

ジェジュンのことだから、きっと何かしらの意味があると思うんですよね。


ロゴも、「iNKODE」ですよね。


「KODE」は「CODE」かなぁ。

マイクとかのコードはてなマーク

そこに、金さんの「K」か、韓国の「K」はてなマーク


それから。

「iNKODE」を韓国語で書くと「인코드」ひらめき電球

日本語だと「インコード」って、ハッシュタグが付いてますよね。


でも「인코드」を英語にすると「encode」。

日本語にすると「エンコード」なんですよね。

日本だとローマ字的に読んで「エンコード」なんだけど。

「インコード」の方が、英語の発音のは近いのかなはてなマークって思います。


その「エンコード」なのですが。

「符号化」という意味なんだとかはてなマーク

「情報を他の形式に変換すること」なんだそうです。

動画や音声のデータを圧縮したり、形式を変更すること(エンコード)で、違う規格のものでも視聴できるようになるんですね音譜


だから、そういう意味も含まれているのかなはてなマーク

事務所を通して、誰でもアーティストに触れられるような発信ができるように…とかはてなマーク


実際のロゴは「iNKODE」なので真相はわかりませんが汗

いつか名前の由来を聞いてみたいな〜って思います音譜