先日、軽井沢にジェジュン巡りへ行ったことを書いたのですが。
どこへ行ったのかと言うと…。







「IMPOSSIBLE」MVのロケ地ですひらめき電球


まず、ここに行くまでの経緯を書かせてください。

「IMPOSSIBLE」は、2019年の曲ですね。

ロケ地は判明していたものの、キャンプ場だった為に、行くことはないな…汗と思っていたんです。


ところが昨年、友人(JAEFANS)が「キャンプに行ってみたい!!」と言い出して。

「お姉さん、それならいい場所知ってまっせ〜爆笑」ってことで、3年以上が経過し、やっとジェジュン巡りが出来ることになりましたアップ


ただ、ここからがいろいろとありましてあせる

最初に訪れたのが7月。

ところが直前に急遽、友人が行けなくなってしまいダウン

なんと、初キャンプがぼっちキャンプあせる


2022年7月8日のブログ


なので、9月に友人と共に再び訪れたのですが…。

大雨あめ

避難準備を言い渡されるほどの大雨で汗汗汗

散策や撮影ができるような状況ではありませんでしたダウン


なので再びリベンジ!!

寒さが厳しくなる前ギリギリの11月に行きましたひらめき電球

できるだけ11月の早い時にと思って予約しようとしたんだけど。

予定した日は、予約不可だったんですあせる

予約がいっぱいなんじゃなくて、不可。

何か撮影でもあったのかなぁ。

仕方がないので、11月18日から1泊することにしたんです。


本当にしょうがなく。

寒さとか、仕事の都合とか、いろいろ考えると本当は1週間前がよかったんだけど。

ここを逃すと春まで、半年待たなくちゃいけないな汗ってことで。

本当にしょうがなく、この日にした…というか、なってしまったんですあせる


そしたらね…。

ジェジュンが同じ時に軽井沢にいたなんてね…。

ニアミスしてたなんてね…。


あぁ脱線したあせるあせる

なぜ今までの経緯を書いたかと言うと。

写真は撮ったものの、今とは違っている場所があったりするからですあせる


7月に撮影した場所が、11月には立ち入れなくなっていたり。

逆にジェジュンが撮影した冬に近い11月だからこそ撮影できたものもあって。

7月と11月に撮影したものを両方出すことになると思うからです。


前置きが長くなりましたが、本編!!


私が訪れたのは…。

「ライジングフィールド軽井沢」というキャンプ場ひらめき電球

なんと、国立公園内にあります!!

住所が「国有林」ってあせるあせる


「ライジングフィールド」HP


こっちの方が、画像とかが探しやすいかなはてなマーク

「ライジングフィールド軽井沢」HP


この中でまずは、ジェジュンがInstagramにも出していた、赤い電話ボックスがあった場所ひらめき電球

「スカイフィールド」と言う広場です。


7月ひらめき電球

イベントなんかも行われる広く開けたスペース。


建物の右側に…。

この辺に、赤い電話ボックスやベンチなどがありました音譜


あれは、撮影用に持ち込んだものだったんですねあせる


9月ひらめき電球

雨が弱くなった、キャンプ2日目の朝に撮影したのですが…。


雨の中も、味があるはてなマーク

雨男さんなジェジュンだから、ジェジュン巡りで雨というのもアリかもしれません。


11月ひらめき電球

なんと、スカイフィールドに入れなくなっていましたあせるあせる

7月に撮影した時は、スタッフさんに「ごゆっくり〜」なんて声をかけられて(^▽^;)

だから自由に入れたんですけどね汗

今はネットが貼ってありました。


なので、遠くからあせる

今までとは、反対側からの画像になります。


本当は夜、スカイフィールドに椅子を持っていって、星を眺めようキラキラと思っていたのですが…。

叶わず汗

泊まりだからこそ!!のジェジュン巡りをしたかったんですけどね…。

残念あせる


ただ、7月に行った時。

割り当てられたキャンプサイトがスカイフィールドの真横で。

朝、目覚めたら…目の前にジェジュンがいた場所!!という幸せなロケーションでした爆笑


さすがにジェジュンと同じように雪の時にキャンプ場に行くことはできないので…あせる

ジェジュンと同じ景色を見ることは叶わないけど汗

ここにジェジュンがいたんだ〜アップって考えるだけで、幸せになります爆笑


ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ


9月に行った時は、雨でほとんど撮影できなかったのですが…。

キャンプ場がある場所は軽井沢駅からちょっと上がった場所にあって。

「地上」に下りたら…。

晴れてるあせる


で、キャンプ中にジェジュンがツイートした「JJ ジャーニー」で訪れた「原田農園」さんへ急遽行ったのですが…。


2022年9月10日のブログ


本当に同じ日!?っていうくらいの青空!!


そういえば、原田農園さんのりんご畑の中に、ジェジュンのメッセージがあるんですよねはてなマーク

ぶどう狩りに行っちゃったよ〜汗

ちょっと行くのが早過ぎたようですあせる

これもリベンジしなくちゃ、かなはてなマーク