どっちのカメラを使うか問題 | 弥四郎のブログ「風の間に間に」 Yashiro's blog, Blowing in a wind

弥四郎のブログ「風の間に間に」 Yashiro's blog, Blowing in a wind

遼かなる故郷、南会津に向けて書くブログ。
Blog for my father in Minami-Aizu. Yashiro is my father's name. And he is sleeping there.

3月11日(月)

天気予報では、東京の、
最低気温は、2℃、
最高気温は、14℃。

新宿での乗り換えの際に、「らぁめん ほりうち 新宿本店」に行く。

とりあえず、ビール。

チャーシューらぁめん


単品メンマ


上の2点の写真は、どちらも、スマートフォン(5G)のカメラで撮っている。

ブログに載せる写真は、これまでは携帯電話(3G)のカメラで撮っていた。

携帯電話(3G)は、近い将来、サービスが終了し、使えなくなる。

そのため、スマートフォン(5G)のカメラで撮る機会を増やしている。

過去に携帯電話(3G)のカメラで撮った単品メンマの写真は、次のとおり。


その違いは、一目瞭然である。

携帯電話(3G)が使えるうちは、選んで使うということも可能だが、使えなくなってしまうと、それができなくなる。

なかなか、難しい問題である。