これからの季節の悩みに重宝するもの。 | アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

.
.
知ることから始まる。
不要なモノを手放し、選択肢を得る。
生きやすさ、美しさを手にする女性を増やしたい。

お薬に頼りすぎない生活をしていきたい人へ。
school・トリートメントサロンを提供しています。

全国オンライン・中央区・江東区・江戸川区・墨田区

ご訪問ありがとうございます。
 

お薬ばかりに頼りたくない。

おうちでできるお手当の選択肢を広げたい。

植物のチカラを借りて綺麗になりたい。

 

 

敏感肌・アトピー肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す

自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石文枝です。

 

 

↓顔を覚えてもらおう月間

 

 

都内は台風一過!

午後から嘘のような晴れ間が出てきています(^^)

 

 

これからまた暑くなるのかなぁ…

そんなことを予感させますね。

 

 

さて、そうなってくると気になるのが

汗疹や日焼け、そして虫刺され。

 

 

とうとう今年初の?

蚊とも遭遇しましたあせる

 

 

おかあさま方にお話を伺うと

お子さんが蚊にささされた場所が腫れやすいんです、

 

 

というお声を頂くんですよね。

 

 

我が家も例にもれず…キョロキョロ

 
 
 
 
成長とともに
腫れにくくなったような気もするんですけど
 
 
それでも
 
 
腫れる時は腫れるし
とりあえず痒いじゃないですかあせる
 
 
掻きむしる前に何とかしよう!
という時に活躍するのが
 
 
炎症を鎮めてくれるクレイなんです。
 
 
 
乗せてる間はかゆくない
 
 
というのが嬉しいポイント。
痒みの引きも早いように感じています(^^)
 
 
 
思春期の息子も、
今でも当たり前のように
クレイを受け入れてくれています。
 
 
↓クレイ洗顔をする息子
 
 
 
夫からも、
「クレイやってあげたら?」
「クレイやって」
 
 
と言われるくらいには
我が家は当然のようにクレイでお手当が選択肢の一つ(^^)
 
 
息子
「クレイマジ効き方エグイ。マジスゲー」
(思春期なんでこんな言葉使いなんです…)
 
 
ということで、
病院のお世話になることなく何とかなっています。
 
 
病院に時間が取られないって本当に有難い…
 
 
虫刺されや洗顔だけじゃなく、
夏に起こる困ったトラブルって色々あります。
 
 
そんな時こそクレイでホームケア。
お試しくださいね。
 
 
↓クレイについて知りたい方はこちら
 
 
「今」知っておくと
いざという時すぐに役立てることができます。
 
 
使い倒し方、肌に優しい日焼け止めなど
手に入れたい方はこちら
 
日焼け止め選びも困っちゃいますものね。
そんな時は作る!!のも選択肢の一つですよ♡
 
では、
お読みいただきありがとうございました。