初めての厚塗り!目の上の爽快感✨ | アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

.
.
知ることから始まる。
不要なモノを手放し、選択肢を得る。
生きやすさ、美しさを手にする女性を増やしたい。

お薬に頼りすぎない生活をしていきたい人へ。
school・トリートメントサロンを提供しています。

全国オンライン・中央区・江東区・江戸川区・墨田区

ご訪問ありがとうございます。

 

安心なものを使いたい、お薬ばかりに頼りたくない。

おうちでできるお手当の選択肢を広げたい。

植物のチカラを借りて綺麗になりたい。

 

ハーブ&クレイ school×

Organic Naturopathy salon 梛-nagi-
主宰の大石文枝です。

 

 

 

先日来てくださったのは
つくばみらい市でオーガニックサロンSweet roseを運営している中野亜希子さん(^^)

 

 

限定したサロンでしか受けられない

ピンキッシュクレイのフェイシャルパックがきになる♡

 

ということで、美肌特化のサロン専用ピンキッシュクレイを

贅沢に使ってフェイシャルパックをさせて頂きました。

 

セラピストとして大先輩の中野さんに施術するのは

これまた手が震えるほどの緊張感…(^^;

 

でも、クレイを塗っている間は

なんでか私も癒される時間です♡

 
 
サロン名に薔薇が入っているだけあり、
薔薇お好きということで、
ローズづくしなコスメでケアさせていただきました。
 
クリームは沖縄コスメのRUHKU(シークワーサー)でお仕上げ(^^)
 
 
やっぱり、
フェイシャルでのコスメ選びが本当におすすめ(^^)
 
芳香蒸留水から、オイルから、エキスから、
”あなただけの”組み合わせでチョイスする時間を
ぜひ楽しんでくださいね。
 
 
ご感想をいただきました!
 
 

**********

クレイの厚塗りは、はじめてでした!

塗ってる途中から気持ちいい感覚があり、特に目の上が気持ち良かったです♡

 

クレイに特化したトリートメントが受けられるサロンは、
まだ、まだ少ないですが、もっともっと広まれば良いなぁ~と思います。

 

色々な方にお勧めしたいサロンです✨

**********

 

 

遠いところをいらしてくださり

ありがとうございました(^^)

 

 

12月トリートメント予約、18日にキャンセルが出ました!

今年の疲れ、今年のうちに♡

心を込めてお手当させていただきます。

 

↓トリートメント予約↓

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:
Organic Naturopathy Salon -nagi-
では、

クレイ(粘土療法)で"抜く"

植物エキス(植物療法)で"足す"をバランス良く。

クレイ×植物エキスで"仕立てる"

オートクチュールトリートメントをご提供しています。

ご自身のメンテナンスに、ご褒美に、、

オーガニック素材をたっぷりと使ったトリートメントをぜひ体験してくださいませ。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:

 
↓クレイ・コスメ購入はこちらから↓

 

 

↓Instagramアップしてます↓

 

↓ラインアカウント↓

友だち追加

LINE ID @osj5724m

 

 

スキンケアについて、

自然療法について、

日々のつぶやきなど不定期に発信中

 

最新のお知らせも↓メルマガより

・登録特典!クレイ活用レシピ集
特典レシピで↓これがすべて作れます




↓ 登録特典!ハーブティーブレンドテキスト 





 
 

 

 

■クレイ講座■


ポチッと認定証付き☆5大特典あり!クレイソムリエ講座



クレイについての基礎を学ぶ講座。
クレイの様々な働きを知り、クレイを活かせるようになること間違いなし♪
家庭だけでなく、アロマやハーブのプラスアルファの知識としてもオススメ!<認定証付き>

<オンライン・2日で学ぶソムリエ講座開催中>
時間:10:00~13:00×2日
場所:オンライン会議室zoom

*現在対面講座はリクエスト開催のみ
まずはお問い合わせください
<1日で学びたい方>
時間:10:00~16:00
場所:中央区築地(日比谷線築地駅徒歩5分)


<2日で学びたい方>
時間:10:00~13:00
場所:東京都築地(日比谷線築地駅徒歩5分)


詳細は↓こちらをクリックポチッと





ポチッとクレイファンデーションワークショップ



洗いあがりツルツル?!使い方いろいろ!
クレイファンデーションを手作りしてみよう♪リピーター割引もあります。






 
 


■ハーブ講座■




ハーバルセラピスト講座
メディカルハーブを使いこなす!

*週1ゆったりコースで5月受験を目指す!*
*12月1日開講のお申し込みはこちら*


【ハーバルセラピスト講座カリキュラム】
1、メディカルハーブの歴史と今後の展望
2、メディカルハーブの基礎知識 Ⅰ
3、メディカルハーブの基礎知識 Ⅱ
4、アロマテラピーの基礎知識
5、メディカルハーブと精油の安全性
6、メディカルハーブ製剤 Ⅰ
7、メディカルハーブ製剤 Ⅱ
8、代謝を助けるメディカルハーブ
9、ライフスタイルの改善とQOLの向上
10、生活習慣病の予防に役立つメディカルハーブ
11、外敵から身体を守るメディカルハーブ
12、ストレス対策と心身症の予防に役立つメディカルハーブ
13、女性のためのメディカルハーブ
14、若さを保つメディカルハーブ
15、五感の刺激とメディカルハーブ
16、キッチンファーマシー(わが家の台所薬局)
17、ハーバルライフのデザイン
18、自然治癒力を高めるライフスタイル及び修了式

宝石赤ハーバルセラピストを取得すると、協会認定メディカルハーブ検定講座を開講することが出来るようになります