.【講師として活躍したい】.*クレイの入り口に!*クレイを伝えたい人のきっかけに... | アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

.
.
知ることから始まる。
不要なモノを手放し、選択肢を得る。
生きやすさ、美しさを手にする女性を増やしたい。

お薬に頼りすぎない生活をしていきたい人へ。
school・トリートメントサロンを提供しています。

全国オンライン・中央区・江東区・江戸川区・墨田区

この投稿をInstagramで見る

. 【講師として活躍したい】 . *クレイの入り口に! *クレイを伝えたい人のきっかけに *講師として活躍したいけど、何から始めればいいか悩んでる . そんな人たちのために始めたクレイファンデーションワークショップ開講講座ももう3年。 . レシピ1つ作るのだって、実は試作と失敗の繰り返し。 . 冷蔵庫にたーっくさんの試作品が並ぶ、、 . なんてことも良くあります。 . \常温に置いておいたらどうなるか?/ . \冷蔵庫で保管したらどうか?/ . とか、意外と地味~な検証をしております(笑) . でもね、その過程をすっとばして、"自信をもって"ワークショップを開催出来るようになるのがこの講座。 . さらには、植物油の話、乳化剤の話、肌の話、紫外線の話、、 . できる限りの情報をもりこんで、4時間でも足りないくらいお話していきます。 . やっぱりさ、来てくださったかたのお悩みには寄り添いたいじゃない? . そのためにはお肌についてもぜひ知っておいてほしいなぁと思っています。 . *お客様に寄り添うこと* . *講師として活躍していくこと* . どちらも大事にしていきたいなと思っています(*^^*) . そんな感じで(どんな感じだ) 頂いた感想の一部をご紹介しています(*^^*) . プロフィールリンクより @herb_and_clay_nagi . メルマガ https://resast.jp/subscribe/75931/1034122 . . 次回開催は9/25、10/29 共に10時~15時です。 . . #ハーバルセラピスト #ハーバルプラクティショナー #ハーブのある暮らし #スキンケア #美肌 #敏感肌 #アトピー #ニキビケア #クレイ #粘土療法 #自然療法 #クレイのある暮らし #ペットケア #肌荒れ #デトックス #ファンデーション #コットンハウス #手作りコスメ #HAMOC #オーガニックマテリアルセラピスト #オーガニック #クレイル #クレイトラストリンク協会 #クレイソムリエ



大石文枝(@herb_and_clay_nagi)がシェアした投稿 -