【クレイ】ヘッドスパにいい?!エクリュベージュのお試し記録 | アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

アトピー肌・敏感肌・トラブルを抱えたお肌が本来の強さを取り戻す 自活肌マイスター/クレイと植物療法講師 大石のブログ

.
.
知ることから始まる。
不要なモノを手放し、選択肢を得る。
生きやすさ、美しさを手にする女性を増やしたい。

お薬に頼りすぎない生活をしていきたい人へ。
school・トリートメントサロンを提供しています。

全国オンライン・中央区・江東区・江戸川区・墨田区

ご訪問ありがとうございます。

安心なものを使いたい、お薬ばかりに頼りたくない、
おうちでできるお手当の選択肢を広げたいお母さんに届け!


ハーバルプラクティショナー&プレミアムクレイソムリエ、
<メディカルハーブとクレイの講師>
大石文枝です。
 
 
先日、クレイトラストリンク協会から、この夏発売のオーストラリア産クレイ、”エクリュベージュ”のサンプルが届きました。

 
エクリュ=生成り
 
で、通常5色、ピンキッシュクレイに引き続き、色の名前からきています(^^)
 
私が気になった特徴はなんといっても香り!!
私的には、”ラムネの香り?”って思いました。
 
何というか、清涼感の中に甘さがあるイメージです。
(つたわるかしら‥・)
 
ペーストにするとこんな感じ。
Na型なので、ジェルっぽいです。
 
 
フェイシャルに使っても気持ちよさそうだな~~♡
と思い、サンプル50gのうち、
 
++++++++++
30g → フェイシャル
20g → 髪の毛
++++++++++
 
ってな感じでお試ししました☆(笑)
 
フェイシャルは、パック後、ちょっとほてる感じはあったものの
しっとり気持ちいいお肌になりました。
(薄塗だったから10分置いたかおかないかだけど)
 
髪の毛は…↓↓

<Before>
(娘に撮影してもらったのでピンボケすいません)
 
<After>
 
うねりが出ていた髪の毛はまっすぐになりました。
艶も出た…かな?
 
以前イエローでやった時にはボリュームがなくなり、3日くらいお風呂入っていない人みたいになったのでえーん
(それ以降クレイでのヘアパックには苦手意識があせる)
 
それに比べればいい感じです。
ですが、私の髪の毛ではすこしごわつきが気になりました。
 
 
ヘアオイルを付けたら少しごわつきが気にならなくなったので、私の髪質(猫っ毛・細い・ボリューム無し)では蜂蜜やクエン酸なんかの仕上げや油分の追加があったほうがいいかな?
 
次は蜂蜜入りの洗い流すヘアオイルとかで仕上げしてみたいな!
と思いましたがもうサンプルがないので発売を待って実験をしてみたいと思います…(笑)
 
 
ちなみにこのエクリュベージュ、産地オーストラリアでは食用の申請が通っているもののようです。
 
だからなんだといわれそうですが、それだけ安全性も高いものということですねラブ
 
夏発売のエクリュベージュ、私の髪の毛ではこんな感じでしたが、
 
”さらっさらになった!”
”艶がやばい!”
 
という感想も上がってきておりますので、
試してみたい方は発売をもう少々お待ちくださいね!
 
 
 
 
 
↓クレイ購入はこちらから↓

 

 

 

 

 

 


・登録特典!クレイ活用レシピ集
特典レシピで↓これがすべて作れます



↓ 登録特典!ハーブティーブレンドテキスト 



ベルライン@はこちらから↓↓

友だち追加
LINE ID @osj5724m


 
 

 

<募集中の講座>

 

■クレイ講座■


ポチッと認定証付き☆5大特典あり!クレイソムリエ講座



クレイについての基礎を学ぶ講座。
クレイの様々な働きを知り、クレイを活かせるようになること間違いなし♪
家庭だけでなく、アロマやハーブのプラスアルファの知識としてもオススメ!<認定証付き>

<1日で学びたい方>
時間:10:00~16:00
場所:中央区築地(日比谷線築地駅徒歩5分)


<2日で学びたい方>
時間:10:00~13:00
場所:東京都築地(日比谷線築地駅徒歩5分)


詳細は↓こちらをクリックポチッと


オンライン開催・日程調整可能!お問い合わせください(^^)


ポチッとクレイファンデーションワークショップ



洗いあがりツルツル?!使い方いろいろ!
クレイファンデーションを手作りしてみよう♪リピーター割引もあります。






 
 


■ハーブ講座■




ハーバルセラピスト講座
メディカルハーブを使いこなす!

※リクエスト受付中!※

IMG_20170202_163854325.jpg
【ハーバルセラピスト講座カリキュラム】
1、メディカルハーブの歴史と今後の展望
2、メディカルハーブの基礎知識 Ⅰ
3、メディカルハーブの基礎知識 Ⅱ
4、アロマテラピーの基礎知識
5、メディカルハーブと精油の安全性
6、メディカルハーブ製剤 Ⅰ
7、メディカルハーブ製剤 Ⅱ
8、代謝を助けるメディカルハーブ
9、ライフスタイルの改善とQOLの向上
10、生活習慣病の予防に役立つメディカルハーブ
11、外敵から身体を守るメディカルハーブ
12、ストレス対策と心身症の予防に役立つメディカルハーブ
13、女性のためのメディカルハーブ
14、若さを保つメディカルハーブ
15、五感の刺激とメディカルハーブ
16、キッチンファーマシー(わが家の台所薬局)
17、ハーバルライフのデザイン
18、自然治癒力を高めるライフスタイル及び修了式

宝石赤ハーバルセラピストを取得すると、協会認定メディカルハーブ検定講座を開講することが出来るようになります