収穫〜 | 笛吹きIKUのつれづれ日記

笛吹きIKUのつれづれ日記

信州の自然に魅せられ、横浜から移り住んで早○○年・・・。
音楽とスポーツと、四季折々の大自然をこよなく愛する笛吹きのつぶやきです。

朝方のものすごい雨音で、目が覚めました。
庭の野菜たち、雨で溺れていないかなぁ〰😆

数日前、ピカピカのナス🍆が採れました🙆

二十日大根とミニトマトも!
二十日大根の葉っぱは、ちりめんじゃことごま油で炒めてふりかけに。
土の中から顔を覗かせていた赤い大根は、甘酢漬けにしました。

幸せだなぁ~🤗

そうそう!モロヘイヤの葉っぱも採れて、スープに入れました。
キュウリとピーマンがもう少しで収穫できそうです🙌

畑さん、畑の土さん、お水さん、空気さんに感謝です🩷