小川村コンサート | 笛吹きIKUのつれづれ日記

笛吹きIKUのつれづれ日記

信州の自然に魅せられ、横浜から移り住んで早○○年・・・。
音楽とスポーツと、四季折々の大自然をこよなく愛する笛吹きのつぶやきです。

冷たい雨の朝となっています。最近の天気予報は、ほんとによく当たりますね晴れくもり雨

さてさて
昨日は緑に囲まれた小川村の「ふるさとらんど小川」でMMRアンサンブルの発表をさせていただきました音符
太陽☀️も顔を出してくれて、爽やかな風とお日さまのぬくもりが応援してくれてます飛び出すハート


MMRのエンジニアKさんが、こんなステキなウェルカムボードを作ってくれましたよラブさすがぁ~ハート

リハーサルの様子
窓の外の緑が、音楽を引き立ててくれていますグリーンハートウインクグリーンハート

軽くリハーサルをした後は、隣接されている「旧長野県知事公舎」1階の洋間(写真の建物向かって左の1階)でお昼タイムです😋
大きな古時計や知事の銅像に見守られ、ワイワイ賑やかなランチおにぎりパンジュースお弁当

昨年につづき、お料理上手のYさんが卵焼きや季節の食材を使ったお惣菜、そして今年はウマウマのお稲荷さんまで作ってきてくださいました‼️ちょっと期待していた私たち(笑)モリモリ美味しくいただきましたーーー爆笑
Yさん、いつもありがとうございます🙇
ご馳走さまでしたぁ~
「おいしかったぁ~😍さあ、帰るかぁ~」なんて声も出てしまうくらい寛いだランチタイム。小川村での時はゆっくり流れ、でも確実に本番の時間へと刻まれていきます。

12時50分を過ぎると、早々駐車場に車が入りはじめ、お客様も増えてきました。
それぞれに心の準備をし、13時30分いよいよ開演です‼️

今年のテーマは映画音楽。北アルプスが一望できる小川村にピッタリの「サウンド・オブ・ミュージック」からスタートですピンク音符ブルー音符
私の拙いMCで進行しつつ、お客様からの温かい拍手と手拍子のご参加もいただき、あっという間に前半終了。
休憩の後は、私も含む6人でのアンサンブルからスタートです。
前半より皆さん落ち着いて、表情も柔らかくなりました🙆
ヒトミさんのピアノが入る曲は、皆さんの背中に「安心」マークが見えます(笑)
ヒトミさん、いつもほんとにありがとうございます🙇🎶

無事にプログラムを完奏し、アンコール1曲目は皆さんと「ふるさと」。マスク越しではありますが、お客様の素晴らしい歌声に、胸が熱くなりました。
音楽の力は偉大です❣️

終了後、興奮冷めやらぬ中、ティールームで「プチ慰労会」
ふるさとらんど特製の「ブドウジュレのソフトクリーム🍦」と

「マンゴーのソフトクリーム🍦」(食べてしまってごめんなさい🙏💦)

ビデオと写真を撮影してくださったYさんのご主人や出演者のご家族も一緒に
お疲れさまでしたぁ~🍦

ふるさとらんどの館長さんはじめスタッフの皆様、今年もお世話になりました。
ありがとうございました🙇
小川村、自然豊かでステキなところです。ぜひお出かけくださいニコニコ