毎月行ってる

わたしのライフワークとも言える



「自律神経講座」


​これをみると気がひきしまるよ

今回は


自律神経バランスチェック❗️


まずは今の自分の体調の見直しから


いつものように


自律神経とは


の説明から始めていきます。


自律神経は

交感神経と副交感神経

この2つが


身体を環境の変化や日々の生活に合わせて

コントロールしてくれる


とてもイカしたシステムなのです。ニヤリ


例えば暑ーいところにいるときは

汗をかいて💦

身体を冷やしてくれる


多くの酸素を必要とするときには

気管を広げて酸素を取り込もうとします


ご飯食べたら眠くなるー


つまり、消化するときは 

副交感神経が働いてるのです。


人の身体はすごいし不思議



自律神経カッコ良すぎるぜ!


ただ、、、

この自律神経さま


乱れてくると

ちょっと


めんどくさ〜


い存在なの


たとえば頭痛、肩こり、手足のしびれ、

動悸、めまい、不眠、胃炎、下痢、、、


わたしが

もう5年以上続けてる


自律神経講座で


わかったことが


ひとつ


自律神経で悩む方は


とても

一生懸命な方


だから

いい人


他人からも

いい人


あの人〇〇よね〜


とか言われない人


だから

 ​安心してください


あなたはいい人



まずは認めてあげてください。



そして


それから


体調が悪いとこがあるならば


​自己の解放



をしてあげてください。


何がわるくて

何がよい


なんて


誰がきめるのか


学歴

収入

食べ物

生き方

考え方


そうです

全てにおいて


あなたが決めていいのです。

なぜならば


あなたの人生だからです。