この度、
ミスジャパンの評議員のお仕事をさせていただきました。


グランプリが決定するまでは影でサポートする形でしたが、本選も終わりましたので画像をアップします。


ミスジャパン

は今年から開催され
優勝賞金は1000万円


各県ごとの予選

で代表となった約40名

事前にお話させていただいく機会をときにみなさん

キラキラに✨✨✨輝いていました。


ミスタージャパンへの道はどの方も決してたやすくはなかったと思います。

周りの方の反応も様々

応援📣してくれたかたばかりでもなかったかも

時間もお金もかかったかも

ダイエットがつらかったかも

でも

間違いなく

スキルアップ

したのです。

外見はもちろん

身体のしなやかさ

そして、マナー

思考


そう様々な能力

全てにおいて

成長
進化
しているのです


数年前にマレーシアで行われた世界大会で

私の敬愛するする
ダーマロジカの創始者

ジョディがいったその言葉
わたしにはとても印象的でした。

人生はアパートメントのようにいくつかの
お部屋があり、


そのお部屋でのすべき事を終えると、


いくら居心地がよくても
(ここが大切なの)


勇気を出して次の部屋に行かなくてはならない。






そうする事で

自分自身が成長していく,

怖がらずに

扉を開けて🚪と......


52歳となった私もまだまだ次のお部屋が待っています。

ということで
今回のミスジャパン

応援📣サポート
で審議員をさせていただきました。

ミスコンの在り方
賛否両論ある
とは思います。

改善点も多くあると思います。


ただただ

挑戦した、
行動した事実は

きっと多くをもたらします。

グランプリになれなかった
挑戦者には

グランプリ
より多くの成長がプレゼント🎁されているのです。

涙されていた方もたくさんいらっしゃいました。
美しい涙だと感じました。

全ての挑戦者に

賞賛と尊敬の拍手を👏送ります

グランプリの土屋炎伽ほのかさんと


各県を代表して頑張ったファイナリストさんたち


ホテル椿山荘はステキな会場でした。また行きたいです。