私たちの身体は常に一定ではなく変化しています。



肌も毎日朝に10倍鏡でチェックしてると、昨日は無かった、
小さいシワ、毛穴な開き、肌のくすみ

普通の鏡では見えないコトが見えてきます





これらの身体の変化は、
周りの環境からの影響、食べるもの、紫外線、社会、水、電磁波などなど様々な環境から影響を受けてああます。

この変化に対応するのが、

ホメオスタシス=恒常性

この恒常性の維持に関わる神経、免疫、内分泌の高次ネットワークの変化が

ホメオダイナミクス

この研究は興味深いものです。


何が言いたいか?

私たち一人一人の身体は、単純ではなく
全てが繋がっているコンピュータより複雑な、そして素晴らしいもの。


さて、美肌と美健に大切なこと

その1


眠る
です。

眠りの時間よりも、


眠れない人は交感神経が働きすぎています。


どうすればよいかは

私たちの身体のシステムに多いに関係しています。

システムメンテナンスをするための方法は

たくさんあります。

まずは

思い込まない。

1+1=2  と思い込まない。

思いこまない。

気にしない。

気にしない

緩めて。

そう気持ちを緩めて



兎にも角にも 眠りましょう。(眠れるときに)
ただし、眠っちゃいけない時を除く!

{1677826B-5EE8-491E-A03D-5639650DDA6E}





 0いつも耳鳴りがしますか 
1寝床についてから実際に寝るまで、時間が いつもより少し時間がかかった かかりましたか?
2いつもよりかなり時間がかかった
3いつもより非常に時間がかかった、あるいは全く眠れなかった


0問題になるほどのことはなかった
1少し困ることがある
2かなり困っている
3深刻な状態、あるいは全く眠れなかった
3希望する起床時間より早く目覚めて、それ以降、眠れないことはありましたか?0そのようなことはなかった
1少し早かった
2かなり早かった
3非常に早かった、あるいは全く眠れなかった
4夜の眠りや昼寝も合わせて、睡眠時間は足りてましたか?0十分である
1少し足りない
2かなり足りない
3全く足りない、あるいは全く眠れなかった
5全体的な睡眠の質について、どう感じていますか?0満足している
1少し不満である
2かなり不満である
3非常に不満である、あるいは全く眠れなかった
6日中の気分はいかがでしたか?0いつもどおり
1少し滅入った
2かなり滅入った
3非常に滅入った
7日中の身体的および精神的な活動の状態は、いかがでしたか?0いつもどおり
1少し低下した
2かなり低下した
3非常に低下した
8以上経験したものを選んでください。

0いつも耳鳴りがしますか 
1寝床についてから実際に寝るまで、時間が いつもより少し時間がかかった かかりましたか?
2いつもよりかなり時間がかかった
3いつもより非常に時間がかかった、あるいは全く眠れなかった
2
0問題になるほどのことはなかった
1少し困ることがある
2かなり困っている
3深刻な状態、あるいは全く眠れなかった
3
0そのようなことはなかった
1少し早かった
2かなり早かった
3非常に早かった、あるいは全く眠れなかった
4
0十分である
1少し足りない
2かなり足りない
3全く足りない、あるいは全く眠れなかった
5
0満足している
1少し不満である
2かなり不満である
3非常に不満である、あるいは全く眠れなかった
6
0いつもどおり
1少し滅入った
2かなり滅入った
3非常に滅入った
7
0いつもどおり
1少し低下した
2かなり低下した
3非常に低下した
8
0全くなかった
1少しあった
2かなりあった
3


0全くなかった
1少しあった
2かなりあった
3



*眠る前に何かを導入してみましょう。