楽人で過ごすことを提案していますが、

楽人は楽する人ではありません。




科学的には👇

辛い事や何事も楽に感じる事ができる
脳の人



そしてスピリチャル的には👇

何事も楽しい環境にできるパワーを持つ人


楽人になる為の心得

笑顔ですごす。

でもこれができるようになるには日々の精進が必要なのです。

まずは毎日を修行だと考え、常に人のタメに行動できる己になるように努力する事です。

そして、人間は基本的には弱いので、
自信がもてるように、、、

常に目標を設定し目標を達成していく事で自信を保つのです。

自分はできるんだ、、、努力

しかも、自分にとってつらいと思う事にチャレンジすると、クリアした時に楽に感じます。楽しくさえなってきます。

不思議なもので目標は大きくなくてよし、簡単でもよいのです。

大切なのは貴方が真に求めている事であるコト

ランナーズハイ

ご存知ですか?

限界に近い運動をしていると、身体がその苦痛を和らげようとエンドルフィンという脳内ホルモンがでるというものです。


いつか体験してみたい私です。

脳の勉強

が大好きな私はつい脳

と書いてある本は買ってしまいます。

この本はわかりやすく

オススメです。
「脳の教科書2」

この本に四季折々の食材を味わう
というのがあります。

今私が大好きでこの季節しか食べられないもの

シャインマスカット

{9D5A88C0-52B7-4C40-B446-6FBFFA591AD7}