フラワーレメディーとは

1930年代に英国で誕生し、世界で親しまれている自然療法。

レメディーを日本語にすると
治療薬、でも
勘違いないようにレメディーといわれています。

そのレメディーの内容成分は

植物のエネルギーのエッセンスです。



薬学部を卒業して、地域では核となる病院に勤務しました。


薬剤師として

科学的根拠。
こそ重要

なのです。
いや若い時はそう思っていました。


大学を卒業して、医療現場で働いた時に科学的根拠のある薬の力をこの目で確かめれるはずでした。


もちろん、薬のおかげで病気を克服し笑顔になられる患者さんもた~くさんみさせていただきました。


が、、、


私にとって、衝撃的だったのは


精神科を受診される患者さんの数と、精神科で処方される薬の種類の多さです。



こんなにのんでいるのに

一年も二年も、いや十年近くも病院に通う状態。


心の病気

って何?



こんな私の思いが

バッチフラワーレメディーと出会い。

すっきりしたのです。

バッチフラワーレメディーを一人でも多くの方に知っていただきたくて。


興味があるかたはぜひ
この講座を受講してみてください。

{782B4A6C-A9C2-4C13-82C4-BC7A281D74F9:01}


問い合わせは
サロンib
082-924-9537

サロンibの情報
https://www.cosme.net/ispot/s/salon_ib/