新たなる旅立ちのシーズン。

駅や空港、港には見送る人や見送られる人

そんな皆様に私からの贈る(送る)言葉

側にいたい。

でも離れてわかる愛おしさや、感謝、は離れてみないとわからないコトが多い。

私は、小さい頃から
引っ越しで幼稚園や小学校を転校したり、
大学進学で、地元を離れたり。
結婚してからも、他県へ行ったり。

ひとりっこだから結構な寂しがり屋の甘えん坊。😊

でも、経験を経て

度重なる別れに

環境の変化に強くなり。

ココロも強くなりました。

好きな人、友達が側にいなくなるのは辛いけど

友達は、いつまでも友達だし。

離れたからといって恋人とうまくいかなくなったハートブレイクことはありません。


むしろ、たまにしか逢えないとお互いの良さが引き立ち、ヤナ部分は目につかなくなるもので、
愛が高まる感じになりました。アップ

むか~し昔のお話です。(笑)

しかし、現代にも通じるのでは。

別れは人を強く優しく成長させてくれます。


{2C4E1E8A-3A01-482D-A637-8DAF18E8515C:01}