オトコとオンナはすれ違い~🎵
って歌がありましたね。

接客業をしてると、
たくさんの千夜一夜の恋物語を伺うことができます。


幼い頃

一人っ子の私は本を読むのがだあいすきでした。

小さい時はやはり、物語

いわゆる
空想の世界

今でもハリーポッターなんかを読むと、子供みたいなドキドキ感で物語の世界にはいりこめます。


話が、それちゃいましたが、

お客様の恋物語は、事実をそのまま

ではなく。

自分の感情や、相手はたぶんこんなふうな思いで話しただろう。行動したであろう。

と主観が入ってきます。

人生っていう ドラマ に


この主観の入るパーセントが
多いのが女性。
少ないのが男性。

っていう傾向にあるのではないでしょうか。

男性から、恋愛論を聞いても、あまり面白くなくて女性からの恋愛話の方がかなりドラマにしたくなるよなお話をされます。

多分クドカンさんは、女性っぽい?
あとミポリンの元ダンさんも、、、

人生は楽しく

が私のモッと~です。

オトコとオンナ

違うからこそ、楽しいのですから、

そこを、理解して


わかってほしい

と思わない。

わかったふりをしてほしい

に考えかたを変えてみたら、


気持ちが楽になるのでは、


{EAAFD9F6-EF2C-4541-8F09-200ADF0CF146:01}