いろいろなお仕事をしていたら
そのシーンシーンでいろんな人に出会います。

薬剤師としては患者さん
美容師やエステティシャンとしては美容に興味がある方、
講師としては生徒さん
セラピストとしては癒されたい方


いったい何人の方に会い。

お顔を拝見したか

年間300人くらいは必ず新しいお顔をみています。

それぞれ、その時の状態で顔つきも違うとおもいますが、、


記憶に残る印象的な顔

ってどんな顔だと思われますか?

そう。整った顔立ち、いわゆる美形。ではなく個性ゆたかなお顔立ち。



専門学校の生徒さんなんかは整った顔立ち
いわゆる美形さんが結構います。が

名前言われて、あの綺麗な子ですよ。と言われても思い出せないコトが多いです。

人を惹きつけるのは身目の麗しさだけではないとなんだか感じます。

顔やスタイルを競う美少女コンテスト、大学などのミスコンテストにはスタイルよくて美形な子たちばかり、いやそんな選りすぐりな美少女しかステージにあがっていません。

そう。美形ばかりが集まった集団ができると、その中で目立つ為には「見た目」の美しさだけでは無理なのです。



芸能界は美形だらけ、北川景子や武井咲なんかは、目と鼻と口、眉、額の広さなどがすんごい黄金バランスなんでしょうね。

でも
芸能界で継続して人気者でいる為には綺麗だけではない魅力があります。



美形でなくても

美しい 心 
美しい 話し方
美しい 座り方 
美しい 箸使い

限りなく美を追求できます。

でも忘れないでください

{3D36D4DF-EF29-41A3-9D24-72B464E9053B:01}
{5C41B994-1220-4EDF-83F7-9A2E6FB93185:01}



見た目は心を表します。